スポンサーサイト

--.--.--.--:--


1才になって変わった事

2013.12.19.15:00

12月9日に1才の誕生日を迎えたプリマ。

プリマは、生後3ヶ月の時に、はじめてうちに来て、それから、あっという間に9ヶ月が経ちました。

今日は、1才になって、変わった事をまとめてみました。



まずは、見た目。

こちらは、生後1ヶ月半の頃。

ペットショップにはじめて来た日の写真だそうです。



ありゃりゃりゃー。

なんて小さいんでしょ。

今やこんなに大きくなりました。



比較してみましょう!



面影あるかな?

立派に成長したねー!


お。プリマ、小さい頃の自分に興味あるかな?









だ・よ・ねー!!



それから、中身の変化は…。

1、食後、空のお皿を守るようになりました。

食後30分は、ちょっと機嫌が悪く。皿に人を近づけません。

お皿取るのも、他の事に気を紛らわしたりして、一苦労です。

中身入ってないのにね。

バカじゃん?!



2、服を嫌がるようになりました。

前は、平気で着てたんだけどなー。

着る過程が嫌みたいで、唸ったりします。

もはや、かぶり物は厳しいです。

ボタンタイプは、なんとかかんとか。



3、散歩中、苦手な人ができました。

大きい声や勢い良く近づいてくる人は、苦手みたいです。

この間、「かわいい~」って言って近づこうとした小学生の女の子に威嚇してました。

びっくり!!!

前は、誰でもかれでも、人間大好きー!だったのにね。

警戒心が出てきたんですかね?!



4、前より吠えるようになりました。

基本、無駄吠えはないのですが、誰かが帰ってきて、玄関が空く時。

「ワン!ワーーン!」と2回くらい吠えます。

あとは、マンションの外の通路とかで、何か音がした時、これまた吠えます。



5、男性のお客さんに唸ったこと。

この間、男性のお客さんが来てる間中、唸ってました。

よく考えてみると、プリマを飼ってから、うちに男性のお客さんが来るのは、はじめてでした。

男性が苦手なのでしょうか?

次に来た、別の男性の時も、最初は吠えたり、警戒してました。

しばらくすると落ち着きを取り戻しましたが。


これらの事を考えると、1才になって警戒心が出てきたって事でしょうかね?!



ちなみに、相変わらずな事は

●散歩中に出会ったワンコに猛烈アタック。

相手のワンちゃんが引くくらい、遊んで!遊んで!アピールがすごいです。

それから、相変わらずの

●食欲・食い意地

よくご飯食べないワンちゃんの話をお聞きしますが、プリマには、今のところ、その悩みは無用のようです。


ちょっとずつですが、プリマも大人になってきているようです。

どうか、このままいい子に育ってね!!


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.12.21.17:53

プリマちゃん、1歳を過ぎて徐々に大人になっているのですね。
だから、今までとは違う行動も見せるのでしょうね。

うちは1歳を過ぎてもあまり変わりませんでした。変わった
のはドライフードの食いつきが悪くなったことくらい。

そういう意味ではまだまだ子どもかも。これから変わるかも
しれませんね。


しかし、1カ月半のプリマちゃん、超カワイイですね。
でも今のプリマちゃんも、目がくりっとしていて、本当に
ぬいぐるみのようです。

No title

2013.12.22.21:44

ひげぼうずさん☆

ありがとうございます!
ぬいぐるみみたいな可愛い見た目とは裏腹に、お転婆で、図太い神経の持ち主ちゃんなんですけどね(笑)

ポチくんもまだまだ、子どもですか!
プリマもまだまだ子供で、全然落ち着きがありません。
でも、この元気な子ども時代を楽しみたいものですね!!
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
