わき腹にできたハゲ

2014.01.11.13:00

最近、プリマの体について気になっていた事があります。

それは、ハゲ。

わき腹に毛が短くなって、ピンクの皮膚が見えてる部分があります。



ことの始まりは、2週間くらい前でしょうか。

小さな10円ハゲを見つけました。

ちょっと前に、毛玉と格闘したばかりだったので

(散歩の時に服を着せるとどうしても毛玉ができる。

それをとかそうと、ブラッシングすると痛いようで嫌がる。怒る。

仕方がないので、毛玉の所を、ハサミでぶつ切り。)

そんな、バタバタした格闘で、10円ハゲができてしまったんだ。

と思ってあまり気にしていませんでした。




その後、10日ほど前に、シャンプー&カット。

元トリマーの妹がしてくれました。


その後くらいから、なんだかハゲが大きくなってる??

どうやら、時々、舐めたりもしてるようです。


今では、こんな大きさに。



分かりますか?

結構、大きいんですよ。




ネットで検索してみると。

ストレス性のハゲという意見が。


ま・じ・かーーー。

プリマ、ストレス感じてるのかーーー!!



あとは、皮膚病や寄生虫などの可能性も…。



なんだか、急に心配になってきたので、病院へ行ってきました。

毛を少し切って、調べてくださいましたが、寄生虫ではないとの事。

先生の見たて、皮膚病でもないです。

おー。良かった。良かった。

悪い病気じゃないので、一安心です。



どうやら、乾燥肌っぽいので、保湿のお薬をもらって、1ヶ月の経過観察になりました。




今まで、寝室でしか使ってなかった加湿空気清浄機を昼間はリビングに移動して、早速、プリマに潤いを!


当のプリマは、元気もりもり。

いつもと変わらずに見えますが…。



お気に入りのオモチャを自分の周りに集めて寝てる?!


このまま、なんともなく元に戻りますように…。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.01.12.12:35

プリマちゃん、新年早々、大変ですね。
けど、皮膚病や寄生虫でなくてよかったです。

ストレス性のハゲということになると、それもまた心配ですね。

早く良くなりますように。

No title

2014.01.12.16:34

こんにちは。
プリマちゃん10円はげが出来たのですか!
病気では、無くストレスはげだったのですか~汗
早く治るとよいですね、お大事に。

2014.01.12.21:59

プリマちゃん、結構大きく毛が抜けて?しまい年明けから心配でしたね。
乾燥のせいでそんなことになるんですね(´Д` )勉強になりました!

早く治るように祈ってますね!お大事に、プリマちゃん!

2014.01.13.00:11

今思い出しました!
確か私が妊娠してまだ四ヶ月ぐらいの頃。コロンにもハゲができた記憶が….。その時は受診してもハッキリわからず。後で思えば、私が妊娠したことによって何か感じるところがあったのでしょうか、コロンなりにストレスを感じてたのかなぁって後になり思ったものでした。

プリマちゃんの場合は全く関係ないのかもしれませんが、参考になれば…。

私は全く変わらず接していたつもりでしたが。以外とコロンは感じやすいワンコのようです^_^;

No title

2014.01.13.00:12

ひげぼうずさん☆

ほんとに…。; ネットでストレスと見つけた時は、なんだ?なんだ?と焦りました。
原因は、乾燥であってほしいものです。
はやく、もとに戻りますように…。

No title

2014.01.13.00:14

パールどんさん☆

10円ハゲできちゃいました(^^;;
いちおう、病院の先生は乾燥による脱毛との事でしたが。

万が一、ストレスとなると、一体どれの事か…。
心配ですね。

No title

2014.01.13.00:21

えつなさん☆

えーーー!!!それは!!すごい偶然ですね!!
私も、ネットで「ストレス」と見つけた時、なにか生活で変わった事。
あれこれ考えて、私の妊娠の事を思いました!!
でも、まさかなー。まだ、生まれた訳じゃないしなー。私も変わらず接しているつもりだったんですが。
プリマも、コロンくんと同じようになにか感じるところあるんでしょうか?!

ビックリ!!
まさか。まさか。まさか!!

てか、生まれたらどーなっちゃうだろう…(^^;;

2014.01.13.00:41

生まれたら…私も心配しましたが、そこは意外と大丈夫でした^ ^
でも、まぁ、色々ありましたが(汗)

少なくとも今ではコロンの存在は子供にとっても良かったんだと確信してますよ*\(^o^)/*
コロンにとっては、不明ですが(笑)仲良くしますよ(*^o^*)

No title

2014.01.13.08:58

えつなさん☆

色々…あったんですね。気になるところですが(^^;;

そうですよね!子供の成長には、きっといいんだろうなー♡って、思います!
でも、プリマはヤキモチ妬いちゃうかな…。今まで、全部、プリマ!プリマ!できたのに、急に赤ちゃんに持っていかれちゃいそうですもんね…。
ちゃんとお姉さんになってくれるかな…。仲良くしてくれたら、いいな…;^_^A

ドキドキ…。
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR