ハーフチョークの首輪の効果はいかほどに?

2014.01.16.21:15

先日のペット博で購入したハーフチョークの首輪。



しつけの先生オススメのこの首輪。

飼い主の指示が伝わりやすいと言う事で。

犬がお利口さんになると言う事で。



早速、つけて散歩に行ってみました。

さてさて、なにか変化はあるかなー?!



はい!

いつもと変わらず、ぐいぐい進んで行きまーす。




はい!

いつもと変わらず、匂い嗅ぎに夢中でーす。





そして、下り坂。

なぜか、プリマはいつも、下り坂になると得意の二足歩行…。

歩行と言うよりは、後ろ足だけでぴょんぴょんとジャンプして下って行くのです。

その姿は、まるで、キョンシー!




首、苦しくないのかな??

ハーフチョークの効果も虚しく、いつもの二本足ジャンプ。




結局、最後までぴょんぴょんジャンプで下りきりました。




うーん。

ハーフチョーク効いてないのか…。


ちなみに、上り坂になると、もうダッシュで駆け上がります。

おかげで飼い主も、息、切れ切れです。

良い筋トレになっているのでは、ないでしょうか?!


あ、筋トレしてるから、二足ジャンプも平気なのか?!

卵が先か。鶏が先か。



最後におまけのうんこシーン。

電信柱の影で。




なんで狭い所で、したがるんでしょうね?!





ハーフチョーク…カチャってする部分がないので、着脱が大変です。

良いのかどうか…。

謎です。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

comment

Secret

2014.01.17.16:20

プリマちゃん凄いですね‼
筋力半端ないですねー(*^^*)
二足歩行のワンコって私の近所には残念ながら見かけないです。
生で見ると迫力ありそうですね〜

ハーフチョーク、これから期待ですかねぇ?

2014.01.19.11:56

えつなさん☆

そーなんですよ(^^;; プリマの筋肉と言ったら、実家のちょこと比べても、アスリートの様に、筋肉隆々です。
小さい時から、散歩がんばり過ぎて、鍛えちゃったのかも…。
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR