スポンサーサイト

--.--.--.--:--


よそのお家にお預け初体験!

2014.01.19.11:20

プリマ、よそのお家にお預けする事になりました!!

まずは、日帰り一日体験から。



預け先は、お父さんとお母さんと小学低学年と3才の子供たち2人の4人家族のお家です。

旦那と同じ会社の人のお家です。



なぜ、お預けするのか…。

それは、そこのお家の小学生の娘さんが、犬を飼いたいそうで…。

両親的には、犬を飼うのは、こんなに大変なんだよ。って事を教えたいそうです。

娘さんの方は、ワンコと遊べる日を待ちに待っているそうです。



最初、その話を聞いた時は、

ひえーーーーー!!!

驚きました。



プリマをよその家に預けるなんて!!

1人でやっていけるの??

お利口にできるの??

大丈夫なの??



いろいろ考えましたが。

これは、きっとプリマの為になるはず!!

いい経験になるはず!!



と、言う訳で、まずは、様子見の一日体験から。

これで、大丈夫そうなら、次は、お泊まりも考え中です。


ドキドキ…。



出発の朝。

家の中で、ひとり大運動会がはじまり、玄関マットはごらんの有様です。



大丈夫なのか?

いい子にできるのか…。


ケージ、トイレ、食器、えさ、おもちゃ、などなど。必要な物を持って、出発!!



向こうのお家に着いて、プリマを離す。

プリマは、始めての場所で、いろんな所の匂いを嗅いでいました。

子供たちは、まだ遠慮がちな様子…。



粗相をしないか心配。

豹変プリマが登場しないか、心配。



まぁ、ここはどーんと行くしかない!

一通りの事を説明して、お家を後にしました。


幼稚園に行く、我が子を見守るような気持ちです!

(子どもいないんで、分かりませんけど…。)


without プリマになった私達は、せっかくなので、遊びに行きましょう!!


着いた所は、横浜みなとみらい。




カップヌードルミュージアムに行ってきました!

自分だけのオリジナルカップヌードルが作れるという事です。


整理券をもらって、行ってみるとすごい人!!!



20分くらい並んで、カップを購入。




カップにイラストを書きます!




私のは、プリマ!

肉付きです!




麺を入れてもらって




自分の好きな、味と具を選んで、




蓋をして、ラッピングして、完成です!




楽しかったです!!


車をワールドポーターズに停めたのですが、旦那が前日に誕生日だったので、駐車場代が無料になりました!

たっぷり6時間くらいいたので、3000円くらいのサービスでしょうか?!

誕生日の前後3日間は、駐車場全日無料の得点付きだそうで、ラッキーでした!!


他にもいろいろ得点付き。

レナーズのマラサダ1個サービスとか!




いろいろラッキーな一日でした。


話がそれましたが、肝心のプリマは、お利口にしているとの、メールがきました。


おー!おー!おー!!

えらーい!!



夜、そちらのお家へ戻ると、プリマが大喜びで迎えてくれました!

おしっこの失敗もなかったそうです!!

豹変もなし!!


家族みんなで散歩に行ったみたいです!

すごくいい子だったよ!って言ってもらえました。


ほんとかーー!!?

いやー。良かった!良かった!


帰る時、娘さんは、ちょっと淋しそうでした。


プリマは、車に乗ると、あっという間に寝ちゃいました。

遊びっぱなしで、ほとんどお昼寝してないらしいです。



プリマ、疲れたね。

いっぱい遊んでもらって楽しかったね!


お家に着いてからも、寝っぱなしのプリマでした。







プリマもいい経験になったみたいで、
私たち夫婦もゆっくり出かけられて、
そちらのお家もワンコ体験できて、
win winな関係でした!!


次は、お泊まりできるかな?!


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2014.01.20.13:19

プリマちゃん、一歳にして凄い体験をしましたね〜!
そして女の子にとっては夢のような経験でしたね(◆*'v`*)こんな可愛くてお利口さんのプリマちゃんに会って、余計ワンコが飼いたくなったでしょうね(*´艸`*)ァハ♪

ちょこプリマさんにとっても、本当我が子を初幼稚園に行かせた気持ちで落ち着かなかったのでは?

プリマちゃんは空気を読めるタイプだから、心配はいらないけど。うちのコロンだったら…想像しただけで怖いです(笑)大事件を起こすに決まってます(笑)

でも出産したらなかなか自由がきかないので、次回のお泊まりもどうぞご夫婦で楽しんで下さいね^ ^小判鮫さんはもういらっしゃらないんですよね⁇(笑)


それと…会社の同僚ご家族には是非マルチーズを飼って頂きたいですね(^ ^)

No title

2014.01.22.19:42

えつなさん☆

ほんとにほんとに、この話をいただいた時は、びっくりしました!!
でも、お互いにいい経験ができたと思います。
ワンちゃん大好きのお嬢さんは、プリマが帰ってから、泣いちゃったらしいですΣ(゚д゚lll)

次のお泊まりは、一泊二日くらいの温泉旅行くらいでいいかな?と思っているんですが…。そちらのお家から、その前後で預かります。(つまり、3泊4日)とオファーが来て、目玉が飛び出ました…(^^;; プリマも絶対なにかしら、やらかすと思います…。そして、3泊とは、心配過ぎる親心…。

あ、我が家の小判鮫は、新居を見つけて引っ越して行きました。うちから徒歩20分のところに…。おかげで、毎日来ては、うちのコーヒー飲んで、うちのオヤツを食べて、うちの夕飯を食べて帰ってますww
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
