スポンサーサイト

--.--.--.--:--


マタニティクラスに参加してみて

2014.02.04.21:44

私(飼い主)、ただいま妊娠6ヶ月。

2日後には、7ヶ月に入ります。

先日、病院でやっているマタニティクラスに参加しました。

そこで、赤ちゃんのオムツ交換と沐浴のビデオを見ました。


それは、それは、ギャン泣きの赤ちゃん。

オムツ交換中もバタバタ大暴れ。

ビデオの中のお母さん?は、そのバタバタの合間をぬって、うまい事、交換していました。


沐浴のシーンでも大泣き。

大声で、ギャンギャン泣きまくっていました。

(面白いもんで、お湯に入れると、ピタッと泣き止んでいましたが…。)




これは…。





こんなに泣かれたのでは、プリマに相当なストレスなのでは…?!


私の夢見る「犬と赤子の共存」に暗雲が…。



お家に帰って、YouTubeで「赤ちゃんの泣き声」検索して、試しにプリマに聞かせてみました。


プリマの反応は…。


不思議そうに首を傾げていましたが、吠えたりとかはしませんでした。


犬に、人間の赤ちゃんの泣き声はどんな風に聞こえているのかな…。


プリマは、結構、音に敏感で、隣のマンションのワンコが吠えたりすると釣られて吠えたりしています。


慣らすために、これから、ちょくちょく聞かせて行こうかな…。


ちゃんと、プリマお姉ちゃんになれるかな。






マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2014.02.06.23:37

赤ちゃんとワンコ。心配する気持ち、凄くわかります。
うちもコロンが一人っ子状態でプリマちゃんより神経質なタイプのワンコだったので、とても心配しました。
で、結果。 最初の一日目のコロンはそれはそれは赤ちゃんに興味深々、でもギャン泣きするとやはりビックリして吠えまくってました。。。でも意外と二日目からは慣れてしまい吠えはしませんでしたよ(笑)
ただ、自分自身が赤ちゃんとワンコの生活リズムに慣れず、はじめの一ヶ月はかなり疲労困ぱいしてしまいました。
ごめんなさい、脅かすようで(汗)
でも今から思えば、もっと色んな人に頼って甘えれば良かったのかなぁ。。と思います。
だから、ちょこプリマさんのようにプリマちゃんの預け先があるのはとても良いことだと思います。
でも、最低限にしないと逆に戻って来た時、ワンコがまた環境に慣れるまで時間がかかり、結構大変みたいです。あ、これは知り合いの方の話です。
参考になればと思います。
毎日冷蔵庫の中にいるような寒さ(東京はそんなでもないかな?)ですがお体大切になさって下さいね。

大丈夫ですよ~♪

2014.02.07.02:15

結構ワンコのほうが。お利口ですよ~(笑)
赤ちゃんをあやして呉れるかも~♪
あまり神経質になるとワンコも感じて上手く行かないのでは?
案ずるより~生むが安しですよ^^

No title

2014.02.07.08:45

えつなさん☆

へぇー!へぇー!へぇー!
とっても参考になります!!!えつなさんとコロンくんと赤ちゃんは、そんな感じだったのですねー。
それでも、うまいことやってきたんですねー( ´ ▽ ` )ノ
なるほどー。なるほどー。
うちは、里帰り出産の予定です。
私が入院してる間は、実家の家族にプリマを見てもらう予定。
赤子を連れて帰った時のプリマの様子も心配ですが、一番はちょこ…(^^;;
しつこいプリマとよく泣く赤子のダブルパンチを食らいそうですね。
年なのに…大丈夫かしら(^^;;
ま、なるようになれ!って思うしかないですよねww

No title

2014.02.07.08:47

パールどんさん☆

ありがとうございます!
そうですよね!
なるようになる!とは、思っています。
が、心配もつきものです(^^;;
プリマ、神経図太いと思っていましたが、意外とストレス感じやすいみたいだし。

2014.02.07.12:12

何だか心配させてしまうようなコメントしちゃってごめんなさい。
心配する気持ちは赤ちゃんにも、ワンコにも伝わるから大きく構えて!とアドバイスされていた私。でも元々心配性なので頭ではわかっていても実際はダメダメなママ、飼い主だったかも(汗)でもちょこプリマさんはとても賢明な方だから絶対大丈夫ですよ!しかもプリマちゃんもとても性格が良いから、本当ただの杞憂で、子育て手伝ってくれたりして(*^^*)知り合いでもうまく共存しているお宅もありますし。
うん、うん、なるようになるさ!の精神で無理されないでね!ちなみに私は30歳代のちょーど真ん中で出産しました(元々虚弱体質(笑))

No title

2014.02.07.13:19

えつなさん☆

いえいえ!私の周りに新生児と室内犬の共存の前例がないので、えつなさんの体験談聞かせてもらえるの、すごくありがたいです!参考になります!

里帰りから、真夏に東京に帰ってくる予定なので、プリマの散歩どうなるの?とか、赤ちゃんとプリマとマンションの部屋に缶詰め??とか、いろいろ考えちゃいますしね(^^;;
杞憂で終わってくれれば、一番です!!

おお!虚弱体質(笑)赤子とワンコを育てたとは、素晴らしいです(≧∇≦)
私も、体力落ち気味なんで、プリマの散歩がてら、ウォーキングがんばろーーー!!
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
