スポンサーサイト

--.--.--.--:--


はじめてのお泊まり2日目。飼い主は温泉へゆく

2014.02.11.19:36

プリマ、はじめてのお泊まり…

から、明けた朝。

東京は、すっかり雪化粧です。



近所の小学校の校庭では、雪遊びをする子供たちの姿が…。



なんか、東京っぽくなーい。

不思議な光景だー。

なーんて、思っていると、プリマ速報が!!

わー!わー!

待ってましたー。



ブラッシング→朝食終わって、オシッコできた後の一枚!だそうです。

夜は、なんと!床暖房&エアコン付きと言う至れり尽くせりぶりだったようです。

ありがたやー。ありがたやー。

そして、息子くんに朝のあいさつ!



わはは!!

プリマ、楽しそうねー!!

良かった。良かった。



一安心したところで、飼い主夫婦は、いざ、出発!!


ふふふ…。


この日の為に、温泉宿を予約していました。

栃木県は、日光。湯西川温泉へ。



ところが、雪の影響で高速道路が通行止め。

本当なら車で3時間も飛ばせば、着くところですが…。

下道をひた走る事に…。

ひえーーーー。

まーじーかーーー。

高速と平行した道路を走ったりしてるので、時々、高速見えるんですけど、


道路に雪、全然ないやん!!!


入れてよ!!!


と思いながらも、なんとか、かんとか宿に到着!!

4~5時間くらいかかったかな。



宿は、そんな疲れを一気に吹き飛ばしてくれる素敵さでした!

じゃーん!!

玄関。



じゃーん!!じゃーん!!

ロビー。







ロビーでは、チェックインする間、コーヒー、お茶、甘酒、お菓子なんかのサービスが…。



解放的な窓の外には、こんな眺め。

なんか、氷の柱が!!

吊り橋も見えるでー。



わーーー!!

素敵だーーー!!!


それから、お部屋に案内されて。




夕食まで時間があったので、探検へ!!






宿の目の前の川。



灯籠が…。



ステキ過ぎますやん。



あ、今日のお宿はこちら。

平家直孫の宿「本家 伴久」




湯西川って、源平の戦いに敗れた平家が逃げ隠れた場所なんですって!

平家ゆかりの地なんだねー。

私、そういう歴史的なの大好きです!





少し散歩して、お部屋に戻ると、窓からは、こんなライトアップが!!



贅沢過ぎますやん!!


そして、夕飯の時間。

夕飯は、吊り橋を渡ったところにある別館へ。



楽し過ぎますやん!!

夕飯処には、囲炉裏!!



い・ろ・りー!!!



料理も、素材の味を生かした感じで私好み!!



はぁー。しあわせ!!!


夕食後は、かまくら祭りを見に行ったり、

ゆっくり温泉に入ったりして、

のーんびり過ごしました。




あ、ここで、夜のプリマ速報も!!

お気に入りの場所、見つけたみたいです。



うんち、オシッコともに完璧とのこと!



うーん!!

よく寝てるね!!

安心。安心。



という感じで、2日目終了。

なんか、あまりの興奮に宿話が長くなっちゃいましたので、今日は、この辺で。


つづく…

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.02.12.14:43

素敵な宿ですね。景色も素晴らしくて、料理も豪華ですね。
雪の中を長い時間をかけて行った甲斐がありましたね。


プリマちゃんもいい子にしているようですね。このように写真が
送られてくると、本当に安心しますよね。

2014.02.13.19:03

プリマちゃん、お泊まりさすが良い感じですね!良かった、良かった!です(*^^*)
で、ちょこプリマさん!!!素敵なお宿ではないですか〜!!
いつも思いますが。写真の撮り方が上手いのか?ちょこプリマさんのチョイスが素晴らしいのか?本当に女子的にはたまらないお宿やホテルを選びますね(^○^)
昨夜はついつい旦那にちょこプリマさんのブログをみせてしまいましたよ。

私も機会を何とか作って、行きたくなりました! ふぅーヽ(´o`;
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
