空の器とジャーキーはどっちが大事?!

2014.03.05.11:12

何度か書いていますが、プリマは食糞する事があります。



(あ、プリマの面目の為、補足。

※飼い主がウンチにアンテナを張って、すぐに発見すれば、食べません。

※飼い主が気づかなくても、食べない時もあります。)




食糞対策に、ウンチして、食べなかったら、めちゃくちゃ褒める!ごほうびにジャーキーがもらえる。

という我が家。

プリマは、ウンチしただけで、大絶賛されています。






それから、プリマはごはんを食べ終わって、空になった器を守ります。

取られたくないみたいです。

下手に手を出すと、噛み付いてきます。







最近では、無理に取りあげません。

しばらく放置して、興味がなくなるのを待ったり…。

来客とか、他の事に気を取られてる時に、サッと取ります。






その空の器と、ウンチが同時に起こった時。

プリマはどうなるのか?!




ごはんの後、まだ器を放置した(プリマ的には守ってる)状態の時、ふと気がつくと、トイレにウンチがしてありました。

食糞の形跡なし!!


「えー!!プリマ、いつの間にウンチしたのー?!えらーい!!!」


「いい子ねー!」

「偉いよーーー!」

「ごほうびあげるよー!」


ジャーキーの準備。


私の手の届く距離には、空の器が…。

(今なら、チャンス?!私、気になる。)


ま、とりあえず、今はごほうびか。


ジャーキーを持って、


「はい、おすわりー。」


いつもなら、大喜びで、おすわりするところが…。



ガウガウガウーーー!!!



私の腕に噛み付いてきました!!


腕と言うか、服だったので、ケガはありませんが、すごい勢いです。




ガーーーーン!!!


ショック!!!!


そして、カチーーン。


おしおきスプレーをシュッとかけて。(天罰法式)


プリマ、逃げる。


しばらく、冷戦状態が続きました。

(と言うか、私の一方的無視…。)

プリマは、私の後を追ってきますが、無視!!



その反省してるのか?いじらしい姿が、かわいそうになっちゃったので、すぐに許しちゃいましたけどね。


(躾的に、これで合ってるのか?!疑問。)



プリマには、

空の器>ごほうびのジャーキー

と言う公式が成り立つようです。




その後は、仲直りの散歩へ行きました。







マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.03.06.15:26

こんにちは。
プリマちゃんは、空のご飯の容器を守ってるのですか?
困りますね・・ジャーキーより大事なのですね!
でもご飯を食べてくれるのが何よりですよ。

パールどんは、アキレスやジャーキーを取られると思って怒ってましたね。
ご飯は、残して食べないから困ってますよ。
最近は、シッコやうんぴしたらオヤツを要求ですよ!

No title

2014.03.08.17:48

パールどんさん☆

プリマの食欲・食い意地には驚きですね。
ごはん足りないの?!ってくらい、食べても食べても、食い意地張ってます(^^;;

パールどんは、美味しい物の味を分かってしまったんですね(^^;;
ごはんよりジャーキーの方が美味しいですもんね。
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR