スポンサーサイト

--.--.--.--:--


不発ドックランと不発セルフウオッシュ

2014.03.16.18:51

プリマのだーい好きなドックラン。

ほかのワンちゃん達と全力疾走で追いかっけっこできる楽しいドックラン。

1ヶ月ぶりに行きました。



ところが、なんだか、いつもと様子の違うプリマ。



ポツーン。

草の匂いばかり嗅いでいます。




よそのワンちゃん達と、ちょーっとだけ絡んだりもしますが、すぐに止めてしまいます。

いつものグルグル走り回る感じではありませんでした。

ちょっと走ると、またポツーン。




どーしたのかなー?!

体調悪い??

気の合うワンちゃんいないのかな?!

それとも、少し大人になって、落ち着いたんでしょうか?!




最後は、芝生にゴロゴロー。



ゴロゴロー。



ゴロゴロゴロー。



ゴロゴロゴロゴロー。




あーあ。

汚れちゃったね。



飼い主的には、元気に走り回る姿を見れなくて、なんだか物足りないない感じでした。




次は、あらかじめ予約しておいた、ペットサロン併設のセルフウォッシュへ。



予約の時間に行ってみると…

あれ?他のお客さんがいるぞ。

前の人かな??



店員さんに聞いてみると、なんと手違いで、別の人が入ってしまったとのこと。

ガーン!!


それで、急遽、シャンプーだけプロのトリマーさんがやってくれる事に!

ドライは、トリマーさん達がやってるサロンの中に入って、自分でやる事に!



おー。なんだかおかしな事になってきたぞー。



という訳で、プリマ、プロのシャンプーです!




もっと近づいてみましょう!




おー!!

がんばれー!プリマー!!




プロのシャンプーされてるプリマ、はじめて見ましたが、かなりのスピード感でした。

さ、さすがです。

10分くらいでシャンプーは終わりました。


次は、私がガラス扉の中に入って、他のワンちゃん達がシャンプーとかされてるところに混ざって、ドライ!


通りすがりのお客さん達の視線も、なんだか変な感じ(笑)


珍しい体験でした。



私、妊娠8ヶ月になり、ますますお腹が大きくなって、前かがみの姿勢に多少不安があったので、プロにシャンプーしてもらえたのは、本当にラッキーでした。







マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

comment

Secret

2014.03.17.10:16

ほー!珍しい体験をしましたね!

プロは10分でシャンプーできるんですね。さすがです。

プリマちゃん、ちょっと大人になったのかな?それとも気分が乗らなかった?
元気に走り回るプリマちゃん、また見れるといいなぁー(*^o^*)

No title

2014.03.17.12:37

たつみの森ドッグランに行かれたようですね。うちは来週日曜日に
行く予定です。

けど、プリマちゃん、遊べなくて残念でしたね。

確かに相性がいいワンちゃんがいないと、なかなかうまく遊べない
ですよね。

しかし、8カ月でドッグランにご一緒されるとは、パワフルなママさん
ですね。プリマちゃんもそんなママさんと遊べて幸せですね。

おとなになったのかな・?

2014.03.17.22:47

こんばんは。
プリマちゃんドックランでまったりですか~(笑)
ごろんごろんしてる!!後が大変だと思ったら~!!
セルフシャンプーだったのですか^(笑)^
でも~手違いでプロにシャンプーしてもらったのですね~♪
もう~8ヶ月に為ったのですか!お体お大事にしてくださいね。

前記事の豆芝ちゃん~プリマママさんを覚えて居たのですね~☆
ワンコは、好きなワンコと飼い主さんの匂いを覚えていますよ~♪
パールどんは、ガウガウした子の飼い主さんまでガウガウです~汗

No title

2014.03.19.18:30

えつなさん☆

プロのシャンプー、早くてびっくりしました。
お店も混んでたから、ちょっとペースアップしてたんでしょうかね?!

大人になったのか。気分が乗らなかったのか。せっかく行ったのに、残念でした。懲りずに、また行きたいと思います(`_´)ゞ

No title

2014.03.19.18:36

ひげぼうずさん☆

写真だけで、たつみの森ドックランと分かるとは、さすがですね!!

せっかく行ったのに、残念でした。子犬の時は誰かれかまわず、追いかけ回していたので、成長の証なんでしょうかね?!

子供が産まれるまでは、散歩も毎日かかさず行きたいと思ってます(`_´)ゞ
産まれた後が心配ですね。合間を見て行ければいいのですが…。散歩命のプリマ、散歩に行けなくなったら、可哀想です(T_T)

No title

2014.03.19.18:43

パールどんさん☆

いろいろ予想外の展開でしたが、ドックランもシャンプーも無事に終わったので良しとしましょう…(^^;;

豆柴ちゃんに覚えててもらえて嬉しかったです!
パールどんは、ガウガウしたワンちゃんの飼い主さんまでガウガウなんですね(笑)なかなかの活発ぶりですね!
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
