スポンサーサイト

--.--.--.--:--


またしても下痢しました。

2014.03.30.14:30

前回の下痢騒動から約1ヶ月。

プリマがまた下痢をするようになりました。


それは、先週の3連休の最終日からはじまりました。

夕方したウンチが柔らかい。

軟便。



あれま?!

どーしたんだろー?!



私の勝手な推測ですが…。

平日は、基本的に私と2人きり。

でも、週末は旦那も家にいて、旦那も家にいる日は、どこか公園やショッピングモールに一緒におでかけする。

って言う流れがあるような…。

プリマもそれを分かってる?!

でも、その3連休は、バタバタしていて、お留守番ばかりでした。

それが、ストレスになっちゃった?!



次の日は、軟便よりももっと柔らかく、下痢の状態。


しかも、家の中、これ…。

ぎゃーーーー!!!!




前回と同じ感じです。

(あ、前回はこんなに散らばらなかったけど…。)

その時の詳細はこちら→前回の下痢。



早速、病院へ。




あ、当の本人は至って元気です。

食欲もありますよ。





また顕微鏡で見てもらいました。

やはり、未消化の物が混ざっていて、少し菌が多いらしいですが、前回よりは、良い状態とのこと。



触診でも、お腹はキュルキュル言ってて下痢の感じだけど、腹痛はないだろうとのこと。



前回の処方が、とってもよく効いて、一日で良くなったので、また同じ方法で。

注射をチクッと打ってもらいました。

ちょっと痛そうだったね。


あとは、飲み薬(今回は3日分)と、高繊維のドックフードで食事療法。





次の日には、硬さバッチリのいいウンチが出るようになりました。



あ、ストレスの心配ですが、先生曰く、

「ストレス感じる子って、神経質でナイーブな子が多いんです」って。

プリマは診察台の上でも、あっけらかんと、堂々としたもんです。

「こういうタイプの子は、大丈夫だと思うけどなー。」って。


私、それ聞いて、思わずクスッとしちゃいました。





うん。そうだよね。


私も、そう思う。



下痢は、なんだろな。

体質かなー。


しばらく、高繊維のフードで体質改善。

様子を見たいと思います。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.04.01.19:18

プリマちゃん~ゲリになったのですか!
パールどんも休み明けにうんぴが軟らかくなってましたね。
あまあま父さんが、頂戴に負けてあげてたから~アセアセ
なにか~アレルギーがあるのかな?
お大事に。

No title

2014.04.03.11:51

パールどんさん☆

アレルギーですかー。なにも変わった食べ物は与えていないので、そうとは考えずらいのですが…。
うーむ。体質なのかなー。原因を模索中です。

パールどん、お父さんにいっぱいもらい過ぎちゃったのねー(^^;;
食べ過ぎ注意ですぞ!
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
