スポンサーサイト

--.--.--.--:--


真夜中の騒動

2013.06.03.14:23

買ってきたものは、これです!
フローリングに敷くマット。プリマ床で滑ってるからね。


あと、これ↓
プリマ用の子供歯ブラシ!かわいい!


ひと段落して、早速マット敷いてみよう!
よく読んでみると「優れた保温性と防音性」と書いてありました。
(ありゃ、今さら、保温性か…。)

さらに、注意書きには「マットの表面は滑りやすくなっています」とのこと!!
あれま?滑り止めに買ったのに…。
確かに、表面つるつるしてるわー。
でも、スポンジ素材だし、凹凸もついてるし。

ま、いいか!

敷いてみた!

うん!いい感じだ!!

プリマも最初は警戒してか、マットを避けて歩いてたりしましたが、10分もすると慣れて、上に乗って歩いていました!

それにしても、家は、どんどんちぐはぐになってくなー。リビングのカーペットとダイニングのマットとプリマ用のヨガマット2枚敷き。
こんな感じ↓


ま、プリマが快適ならいいか☆

ところが、ふと気がつくとプリマがめっちゃ滑っている!
尋常じゃないほど!
ツルツルの氷の上、歩いてるみたいな感じ!!

わーお!わーお!

こりゃ、大変だ!!

どうやら、マットの表面に薄く油が塗ってあって、
人間には、ちょっと滑るなー?程度だったんだけど、プリマには致命的だった!!

それが、マットの上を歩いた私達から、マットを敷いてないところにまで、塗り広げてしまったみたい!!

フローリングもキッチンのタイルもダイニングのマットの上でさえも滑ってる!!

確かに、私達の足の裏もなんかヌルヌル滑る感じがする!!

やばい!!!

即効で、マットはがす!

家中の床拭く!!

水拭きじゃ、効果なし!!

どーしよー。

食器用洗剤で浸した雑巾で、床拭いてみた。

しっかりすすぐ!
(プリマ、よく床舐めてるから)

とりあえず、これで様子見てみよう。

これが、夜中の12時くらいの話。
とんだ、騒動だぜ。

結果、少しはよくなったけど、まだ滑ってる。

揮発性とかで、朝になったら戻ってないかなー?と思いましたが、朝になっても滑ってたので、今日は朝から大掃除。

キッチンのタイルには、レンジ用の洗剤。(もちろん、水拭きもしっかり)フローリングはつや出しかけてみました。


これで、だいぶ良くなりました!

ふぅーーー。

それにしても、昨日買ったこれ↓


即効でゴミだぜっ!!!

やっぱり、ペット用にはペット用の理由があるんだねー。
安く済ませようと思って、失敗!

前にも100均で買ったボールで失敗してるのに、またやっちまったぜ!!


左2つは100均。スポンジ素材でプリマが噛むとボロボロ取れる。取れたスポンジをプリマが食べちゃう。という…。

それにしても、ずっとやろうと思って、なかなかできない(しない)でいたフローリングのつや出し。

あっという間に終わりました!

プリマの為なら、フットワークも軽くなりますなー。

犬ブログランキングに参加中!
↓押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.06.03.23:28

テスト。
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
