スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ワンコにゆるーい町

2014.04.11.08:59

今日は、田舎町のゆるゆるポイント(ワンコに優しいポイント)をご紹介。



散歩がてら、みんなで駅前の銀行に用足しに行きまーす。

父・母・私・ワンコ2匹の“群れ”でーす。





わーい!

みんなで散歩楽しいねー。





ゆるゆるポイントその1

おしっこしても水をかけない。

東京だったら、マナーとして、ワンコがおしっこしたら水かけるところですが…。

確かに、この草むらならね…。



おしっこし放題!!

(あ、ウンチは拾いますよ。

さすがに、肥料にはならないかな。)





銀行へは、駅の西口と東口を結ぶ通路を渡って行きまーす。

ここに来て、プリマが急にはしゃぎ出しました。

エレベーターとかコンクリートとか、ちょっと都会の要素があるから??




あっという間に、駈けて行ってしまいました。




ゆるゆるポイントその2

駅でさえ人が見当たらない。

東京の駅では、こうはいかないだろう…。





さて、銀行に着きました。

母はATM、父は中のカウンターへ。


大好きなパパを追いかけるちょこ。




私は、ちょっとトイレに行ってくるね。



追いかけてくるプリマ。


中はさすがにダメだよー。

ここで待ってて!


数分後。

トイレから出るとプリマがトイレの前で待ってました。


おいおい(笑)


銀行の職員さんが「通りますか?」ってドア開けてくれてらしい。

職員さん、なんて優しいんだろう。

注意するどころか、通してくれるなんて…。



ゆるゆるポイントその3

銀行でさえ、他のお客さんがいない。

職員さんも、犬に寛大。

それによる、この自由行動っぷり…。



帰りも駅を通って…




並んで帰りましょう!



2人の距離感少しは縮まったかな?!



また、かわいいツーショット写真にチャレンジしましたが…




失敗。

乞うご期待!




プリマは、このワンコに優しい、ゆるゆる田舎町で元気にしていまーす。





マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.04.12.12:16

こんにちは。
ワンコにゆる~い町は、良いですね~♪
でも^お友達が少ないかな~(笑)
一緒に散歩すると仲良くなったかな?
パール父さんは、リタイアしてベルトの穴が足りなくなりましたよ~アセアセ

No title

2014.04.14.08:31

パールどんさん☆

わんこに優しいのは、嬉しいですが、ワンコに会わないのもさみしいですね。
私も田舎の車中心の生活で、体重がうなぎのぼりです。
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
