
--.--.--.--:--


ごはんを食べない犬

2014.04.16.08:30

小さな頃から、美味しい食べ物をたくさん食べて、ドックフードを食べなくなった、グルメ犬のちょこ。



一方、ドックフード一粒でも“ご褒美”になっちゃう、食欲旺盛、食い意地の張ったプリマ。





ごはんの時は、トッピングが絶対必要。

しかも、ジャーキーやささみなど、犬用のオヤツじゃダメ。

ママが人間用のレバーを味付けなしで煮ててくれるの。

レバーが大好き!





そんなレバーたっぷりの美味しそうなごはん。

それでも、ちょこはなかなか食べません。





プリマが、食べたくて、食べたくて、ちょこのごはんを狙ってます。

(阻止するのも大変。)





プリマは、今、ドックフードもりもり食べたばかりでしょ…。




ちょこは、レバーばかり食べて、ドックフードを残します。

すると、甘々のパパが、レバーを追加します。




プリマは、おこぼれを狙います。

おかげでプリマもレバーの味を占めてしまいました。



ちょこは、ごはん食べ終えるまで、ものすごく時間がかかります。

順調でも10分くらい?!

レバーがないと一日食べない時もあります。



プリマは、トッピングなしでも30秒で食べ終わるのにな…。



同じ犬でも、こんなに違うんですね。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



comment

Secret

No title

2014.04.17.19:42

チョコちゃん~羨ましいです!
パールどんは、オヤツと鳥アキレスですが^(笑)
一日残ってる時も有りますね・・・
最近~毎日散歩なので少し食べてくれますね~(笑)

No title

2014.04.19.10:07

パールどんさん☆

パールどんもグルメ犬なんですね(^^;;
ちょこのグルメぶりを見てきたので、プリマにはあまり与え過ぎないように、気をつけています。
おかげで食い意地張ってますけどねー。
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
