スポンサーサイト

--.--.--.--:--


犬と赤ちゃんが寝るとき

2014.04.20.07:34

私のテーマ「犬と赤子の共存」

散々、下調べはしているのですが、いろいろ考え中です。



その中に、


赤ちゃんが産まれても、やきもちを妬かないように、今までできていた犬の行動を制限しない。


制限すると、赤ちゃんのせいだと思ってしまう。


と言うアドバイスがあるのですが、それに1番引っかかるのが、寝る時!!



昼間は、ベビーベットを用意して、赤ちゃんをそれに寝かせるとしても…。



夜は?!

夜寝る時は、どうしましょう?!



今現在。プリマは私とベットに一緒に寝ています。

足元や、お腹のあたりでおとなしーく寝ています。




私もとっても癒されています。




でも、時々、顔の方に来ては、顔をペロペロ舐めたり、髪の毛をむしゃむしゃ食べたり、構ってアピール?をしたりもします。

あとは、外の物音で、突然吠えたりする事もしばしば…。




で…。

赤ちゃんが産まれたらどこに寝るの??


先輩ママの話を聞くと、添い寝が一番!

よく寝てくれるし、自分も楽。との事…。

そうだよねー。

授乳とか、寝かしつける時とか、隣に寝てたら楽だよねー。



となると、プリマと赤ちゃんと私が同じベットで一緒に寝る。って事になるなー。



うーーーーん。

大丈夫か??

ちょっと心配。



と言う訳で、プリマにケージで寝てもらう練習をしてみようかな…。

可哀想だけど、産まれる前から、習慣にしておかないと…。


プリマ、えっ??て顔してる。




ごめんねー。

ここは、心を鬼にして。



ちなみに、前にも一回やってみた事あるんですけど、夜中にくぅーん。くぅーん。泣くんですよね。

そんで、結局、ベットに連れてくるハメになるから、面倒なのでやめてたんですけど…。

再チャレンジ。



最初は、「えっ??」ってなってますが、

だんだん骨のおもちゃで遊んでたり、落ち着いてきて、

寝る時は、案外おとなしく寝るんです。



ところが、朝方。

目が覚めるらしく、くぅーん。くぅーん。って。

それは、それは、可哀想な声で泣くんですよ。

その声聞いちゃうと、私も寝ていられないし。



で、結局、ベットに連れてくる。って感じでした。


ほんとにいい子に寝てるんだけどなー。





また、いろいろ試行錯誤してみようと思います。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.04.21.22:00

こんばんは。
難しい課題ですね・・
そんなに構えなくてもプリマちゃんを信じてあげてください。

我家は、娘が大きく為ってお年玉で迎えたのです。
娘は、ちゃんと見ると言ってたのですが、全然ですよ~!
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
