スポンサーサイト

--.--.--.--:--


混合ワクチン打ってきました。

2014.04.22.07:45

ちょことプリマ、そろそろワクチンの時期です。

東京でかかりつけの病院があるのですが、

今回はちょこが通っている地元の病院へ行ってきました。



プリマ、きょとーん。





ちょこは、病院が嫌いみたいで、病院の近くまで行くと「行きたくない!」と吠えていましたが、

中に入ったら、あーら、おとなしい。

内弁慶のちょこです。




先生には、「ちょこちゃんが2人いる。」と言われました。





体重を測ってもらったら、

ちょこは4.1kg
プリマは4.0kg でした。


プリマ、実家に来てから200g太ってるーーー。

みんな甘々だからなー。


そして、2人ともチクッと打ってもらいました。




プリマはお尻だったけど、ちょこは背中だったなー。

なんでだろ??


お利口さんに、よくがんばりました。




先生が「せっかく東京から来てくれたので…」と言って、歯磨きガムをくれました。




プリマ良かったね!


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

Secret

2014.04.22.15:09

2ワンちゃん共、お注射頑張りましたね!

ところで、前回テーマの寝る時のお話。う〜む。。ごめんなさい。コロンは初めっからゲージの中で寝かせていたので、うちの場合問題はなかったんですよね。

やはり、赤ちゃんとワンとママさんが同じベッド?いやいや、でもそれではちょこプリマさんがかなり大変ではないでしょうか?

やはり心を鬼にしてプリマちゃんはゲージで寝てもらった方が良いのかなぁ??

でも実際やってみなければ分かりませんよね!ただの杞憂で終わることもあるかも(^-^)

先輩ママさんにも聞いてみますね!
お役に立てずごめんなさい´д` ;

No title

2014.04.23.06:00

えつなさん☆

そうですかー!コロンくんは最初からケージでしたかー!やはり、それが一番安全ですよねー。
ここ数日、ケージで寝る練習を続けていますが、朝の5.6時にギブアップのようで、泣き出すので、ベットに連れてくると、また寝ています。私は、まんまと眠れなくなるパターンです(^^;;

友達の新生児とトイプーくんが隣どおしでくっついて寝ているそうなので、うちもそうなったらいいなー。アレルギーとかでないといいなー。と思っています☆
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
