スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おしっこ我慢してる??

2014.04.26.09:21

一時、東京の自宅に戻ってきました。

お腹のベビーとプリマ(4kg)とスーツケース。

なかなかヘビーでしたが、無事に到着。




19日ぶりの我が家。

プリマは、家中ぐるぐる。

怪しい所がないかチェックしてるみたい。

その後、寝室のベットに上がり、旦那の枕に体ごとスリスリしてました。


その後は、いつものクッションで爆睡。

移動で疲れたんだねー。




夜、旦那が帰ってくると…

もう、これでもか!!ってくらいピョンピョン跳ねて、最大限の喜びを表現していました。

久々の再会に、プリマも旦那も大喜びで良かったね。




さてさて、自宅に戻って、困った事が…。

プリマがおしっこしません。

ウンチもしません。


夕方、東京の最寄り駅に着いた時、外に出して、おしっこしたのが4時くらい。

ケージに入れて “おしっこチャンス”(おしっこコール付き)してもダメ。




深夜になっても、

一晩寝て、朝になってもしません。


トイレの場所、忘れちゃったのかなー。

我慢してるのかなー。

膀胱炎になったら大変。


午前10時頃、散歩に行ったら…


出た出た。




すごい顔(笑)




うんちは5回しました。

おしっこに至っては、10回くらいしました。


我慢してたんだねー。

かれこれ、18時間ぶりのおしっこでした。


それにしても、お家でおしっこできないのは、困ったぞ。

トイレシートを持ってきたので、プリマのおしっこ染み込ませてみました。

臭い付きのシートなら、できるかな?!



そして、夕方。

できたー!!

プリマ、お家でおしっこできたよー!!




夜ごはんの後には、ウンチもできました。

ホッと一安心。


飼い主の都合で、いろいろ振り回してごめんよ。

プリマ、いい子だねー。





そういえば、久しぶりの東京散歩。

宮城に行く前に咲いてた桜の花は、青々とした緑になっていました。

宮城は、満開だったのにー。

なんか、変な感じ。

季節が流れるのって、早いなー。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.04.26.18:56

こんばんは。
移動大変ですよね、プリマちゃんを連れての電車は!
家に帰るとパパさんの匂いを付けるのですね~(笑)

田舎でトイレは外でしてたのかな?
外でしか出来なくなったら大変ですから!
お家でしてくれると助かりますね。

No title

2014.04.26.19:15

オシッコが出なかったのは、電車の移動で少し疲れていたのかも
しれませんね。

けど、家でもちゃんとしてくれて、プリマちゃんとても偉いですね。

パパさんにも久しぶりに会えて、良かったですね。

No title

2014.04.27.16:58

パールどんさん☆

久々の再会に大喜びの2人を見ただけでも連れてきたかいがありました(^^;;
重くて大変だったけど…。

実家では、ちょこと共用の室内トイレでしてたんですけどね。今度ブログで紹介しますね。

No title

2014.04.27.17:01

ひげぼうずさん☆

おー。そーなんですか!疲れちゃってオシッコ出なくなることもあるんですか?!知りませんでした。

実家のちょこもグッタリとの事なので、二匹とも慣れない環境でも疲れちゃったのかもしれないですね(^^;;
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
