スポンサーサイト

--.--.--.--:--


GWの想い出 人間編

2014.05.09.07:24

GW序盤。

新幹線に乗って、宮城の実家に帰省。

新幹線の中のプリマは、バックの中でこんな感じ↓





と前のブログでも紹介しましたが、

実はこんなオフショットも…。



あらあら。

もうちょっと我慢してね。



連休中は、ぜいたくランチしたり…。(人間が)





仙台市内の勝山館ってところに入ってるレストランです。

すっごく素敵ですよ!

料理も美味しいです。

しかも、お得!!

同じ事、東京でしたら倍のお値段かかると思います。


実はここ、旦那と私が結婚式挙げた想い出の場所。

デレッ。



懐かしかったー。





(あ、プリマは、実家でお留守番。

ジージとバーバが遊んでくれてます。)





それから、公園に行ったり…。




ここの公園は、石巻の日和山公園。

高台になってて、石巻市内が見渡せます。

ビュースポットに、東北大震災以前の写真がありました。

津波被害の前と今ですね。






観光客らしき人が多かったです。

石ノ森章太郎の石ノ森漫画館も近くにあって、なにかイベントをやって盛り上がっていました。

石ノ森漫画館↓
http://www.man-bow.com/manga/index.html

街中には、オブジェもたくさんありますよ。





プリマは、公園にいたアヒル?に気に入られたら模様。

アヒルめっちゃ鳴いてました。







それから、それから。

家族みんなでお寿司を食べに行ったり…。




こちらは、塩釜市で人気の亀喜寿司。

おまかせコース。






大満足!!

GWともあって、私たちが出る頃には、待ちのお客さんが大行列でした。

早めに行って、良かったー。

(ちょことプリマは、車の中でお留守番。

ごめん。ごめん。)


食前・食後は、散歩もバッチリしましたよ!


こちらは、塩釜港にあった津波のモニュメントです。


こんなところまで、津波きたんですねー。






そんなこんなで、のんびり、楽しく(特に人間が)過ごしたGWでした。





マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.05.10.14:18

こんにちは。
GWを満喫したのですね~(笑)
チョコ&プリマちゃんも愉しく過ごせたのでは~♪

津波は、恐いですね!人の背丈より上まで!
余りにも大きい災害ですのでので復興は、進んでるのかな?
頑張れ東北です。

No title

2014.05.13.17:01

パールどんさん☆

津波怖いですね。被災地の復興はまだまだだなー。と感じますが…。GWの観光地はお客さんも多く活気がありました。一人ひとりができる事をちょっとずつやっていくしかないですね!
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
