スポンサーサイト

--.--.--.--:--


陣痛からの入院!その時、プリマは…。

2014.05.30.16:36

話は、少し戻りまして…。


出産当日。


まさに今日、出産することになるだろうとは、露知らず…。



昼間は、ちょことプリマと散歩へ。


前にも言いましたが、

のんびりペースの老犬と動きの激しい若い犬の散歩はちょっと大変。






午後は、マタニティビクスで、いい汗をかき…。




そして、夕方。

ソファで横になっていると

突然の破水!!



「まさか、これが破水というやつ??」


ぎゃーー!!!

大変だ!!!

病院に連絡しなきゃー。



(破水した場合、お風呂・シャワーはせずに、そのまま入院ということで…。


あーーー。

散歩の時、体中に日焼け止め塗っちゃったー。

ビクスで、汗だくだくかいちゃったー。


あーーー。

お風呂入りたかったー。

なんて、思いながら…。)



荷物まとめたり、

家の中でバタバタし始めました。



なんだかお腹も痛くなってきて、

陣痛らしきものも始まりました。



その時、プリマはみんなの慌てた様子を感じてソワソワ…。


慌てる人間たちと一緒に、プリマも落ち着きません。



バタバタしてて、ごめんねー。


突然だけど、いい子に留守番しててねー。


寂しげなプリマとちょこに見送られ病院へ。


車の中では、なかなか激しい陣痛がやってきました。


病院に着いて、診察。


点滴をされて。


一旦病室へ。



その時、プリマは。

忠犬プリマに…。

(↓妹撮影。)


玄関で待っています。

(妹がこまめにメールしてくれました。)


あーーー。

プリマーーーー(涙)


数分感覚でやってくる陣痛の波に耐えながら、プリマを想う私。


(実際は、そこまで余裕ありませんでしたが…。)



その後、分娩室へ。



家では、いい子にお留守番しているプリマが…。




いつもは、私がしている歯磨きも、今日はじぃじが…。

じぃじの歯磨き、強いんだよねー。





さぁ、いよいよ、出産までラストスパートって頃。

プリマは…。



玄関に向かって、吠えはじめたそうです。




その後、ちょことプリマは車に乗って、病院まで来てくれました。

が!!

もちろん、中に入れるはずはなく。

車の中でお留守番。




まもなく、無事にベビー誕生!

人間たちは、しばし面会を楽しんだのであります。





それから、退院までの4日間。


散歩は、じぃじとばぁばが連れて行ってくれて、




夜は、ばぁばと一緒にリビングで寝て、




プリマは、とーってもいい子にお留守番していたそうです。




なんてお利口なんでしょう!!

プリマ、本当に偉かったね!!



退院して帰ってきた日の、あのマグロのような喜びよう。


寂しかったんだねー。


ありがとね!


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

Secret

けなげなプリマちゃんですね^☆^

2014.05.30.19:32

こんばんは。
当日まで散歩に行って
マタニティビクスで汗をかいたのですか~!
けなげにママさんを待ってるのですね~☆

プリマちゃんは生まれる瞬間がわかったのですか~凄い!
ジイジとバアバが散歩もお世話もしてくれていたのですね~♪
まだ~プリマちゃんは、赤ちゃんを守ってるのかな?

赤ちゃんの授乳は、大変ですよ~(笑)
父さんもミルクやオムツ替えを少ししましたね。
嫁が、何もしない父さんにあてつけで泣く娘を押入れに入れたので!汗
お風呂に入れたらうんぴされて大騒ぎでしたよ~(笑)

2014.06.01.20:13

プリマちゃん、ここぞっていう時にちゃ〜んと良い子にできて本当に感心しますね!しかも赤ちゃんのことも守ってるんですね!こんなに可愛くてまだまだ幼顔しているのに(ワンはずっと幼顔?)頭の中では色々感じとっているんですね。健気過ぎて泣けてきますね。

生まれる時、やはりプリマちゃんにはわかったんですね。ちょこプリマさんとは強い強い絆で結ばれているんですね。感動ものです(≧∇≦)

今ちょこプリマさんにとっては心身共に大変な時ですね。ご実家にいる間に良いリズムを作り上げて、東京でも赤ちゃんとプリマちゃんの素敵な生活になることを祈ってますね!

No title

2014.06.03.18:06

パールどんさん☆
えつなさん☆

ありがとうございます☆
ほんとになにを感じとって、玄関に向かって吠えたのか、不思議です。

赤ちゃんの世話に追われ、前ほどプリマにかまってあげれていないので、10円ハゲができないか心配です(^^;;
自分はお姉ちゃんと思って、守ってくれるようになれば、いいですが☆
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
