
--.--.--.--:--


犬と赤ちゃんの散歩は可能か?

2014.07.24.16:10

妊娠中から、あれこれ考えていたこと。


それは、犬と赤ちゃんを、一緒に散歩に連れていけるのか。


なんと言っても、プリマは散歩命!


赤ちゃんが産まれて、散歩に行けなくなったら、可哀想。


絶対ストレス溜まっちゃう。




抱っこ紐、使おうか…。


寝てる間に、ささーっと行って来ちゃおうか…。

(↑ちょっと危険。)


どうやったら、一緒に散歩に行けるのか。


考えた結果。



今の時点では、これ!!


じゃーん。




プリマ with エアーバギー with マキシコシ!!


生後2ヶ月の時点ではこれがベスト!




はじめは、抱っこ紐も試したんですけどね。

新生児用の斜め抱きです。




見た目は、こんな感じです。



↑こちらは旦那ですが、

肩こり症の、か弱い女性(←大げさ)には、ちょっとキツイ…。


赤ちゃんとはいえ、なかなか重くなってきたので、

とにかく、肩に食い込みます。



うんち拾うのも一苦労です。




膝にもズッシリきます。



で、結果これです。


うんちも楽々拾えます!




あ、手を離すときは、タイヤロック必須です。


エアーバギー、かなりいいです。

片手でスイスイ押せます。

ちょっとしたでこぼこ道も、段差もスイスイです。




プリマも空気を読んでか、しっかりバギーの脇を歩いてくれます。


リーダーウォーク、ナチュラルに覚えてくれちゃった!?


なんていい子なんだ。



と言うわけで、最近はこんな感じで散歩してます。




お気に入りの芝生スポットも譲りません。





ちょっとスーパーで買い物してくるので、待っててね。





残念ながら、プリマは入れないよ。





お利口に待っててね。





あーーー。

なんて、お利口なんでしょ。

(↑親バカ)



ちなみに、このマキシコシ。

部屋の中では、バウンサーにもなります。




あ、車では、チャイルドシートにもなります。

ひとつで3役。


ほんとに便利アイテムです。



散歩問題解決。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

comment

Secret

プリマちゃん賢いね~♪

2014.07.24.16:53

お姉ちゃんになったら~賢く散歩してますね~♪
バギーは、次はプリマちゃん用にも使えるのでは?
今の赤ちゃん用品は、凄いですね~(笑)
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
