スポンサーサイト

--.--.--.--:--


犬と赤ちゃんは姉弟になれる?!

2014.07.26.11:18

赤ちゃんが産まれて、


プリマはどんな気持ちなんでしょうか?!


焼きもち妬かないかな?!


いつもの勢いで、飛び乗ったりしないかな?!


いろいろ心配していたけど、


なかなかのお姉ちゃんぷり、発揮してくれてます?!





近づいても、噛んだりしません。


舐めもしません。


↑どちらも、プリマの必殺愛情表現だけど…。

(愛情はないのか??)





いつもは、軽々ジャンプして、飛び乗るソファだけど、


ベビーがいると踏まずによけてくれます。


ちゃんと分かってるのかな?!





面倒見るってほどではないけど、


危害を加えたりもしません。


我が道を行くって感じ。


あんまり興味ないのかな?!




でも、匂いは気になるみたいで。


私がベビーを抱き上げると、


そのベビーが寝ていたところ、匂いクンクン。

体をスリスリしています。






匂いスリスリの時は、隣に寝ていようが、お構いなしで悶えはじめます。


こらこら!

ぶつかってるから!



ま、そんなこんなでうまいこと共存できてるなー。

って感じはします。





ところが!!!


私がベビーと2人でお風呂に入ってる間に、


プリマ、おしっこ失敗してました。





お、惜しい…。


なぜ、こんなところに?!


ま、ま、まさか!!


やきもち?!


私がお風呂でベビーとイチャイチャしてたから?!



おーーーー。


ごめんね。


プリマーーー。


寂しかったんだねーーーー。





聞いた話なんですけど…。


下の子ができた、上の子の気持ちって…


自分の旦那が、ハタチそこそこの若い女を家に連れてきて「今日からこの子も奥さんだから、仲良くしてね!」って言われた気持ち。


と一緒なんですって!!



なんと!!


そんなのやだーーーーー!!!




犬と赤ちゃんの話ではないですが、犬だって同じ気持ちだよね?!


プリマーーー。


プリマの事も愛してるよ!




その後、プリマは3回連続でおしっこ失敗しました。


片付ける私の姿が嬉しいのでしょうか?!


これからは、見えない所で、こっそり片付けよう…。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.07.27.00:34

寂しいのかな?
最初は、なにかトイレが汚れていてしたら・・
構ってくれて嬉しいと為ったのかな?
プリマちゃんにしたら赤ちゃんばかり構ってかな~(笑)
それが人生ですから受け入れてくれるでしょう~♪
我家は、パールどんが来てから姫が焼き餅焼いてましたね~(笑)
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
