1才9ヶ月の変化

2014.09.04.10:57

やっと。やっと。

朝晩、涼しい日がやってきました!!


プリマの季節です!


散歩解禁です!!



朝夕、のんびり散歩ができるようになって、喜びのプリマです。





私は、散歩のたびに蚊に刺されています。


どうか、デング熱になりませんように…。





さて、プリマは、もうすぐ1歳9ヶ月。


最近の変化と言えば…。


ごはんを食べるスピードがゆっくりになりました。






前はね、お皿目の前にしたら、30秒で食べ終わっていたのですが、


今は、1分。もしくは、2分くらいかけて食べるようになったかも。


よく噛んで食べているようです!





大人になって、食い意地がなくなったかな??


相変わらず、空のお皿は守るんですけどね。






夜、ソファに座っているとプリマが近くにやってきて、何かを訴えるようにおすわりしました。


私「??」


そして、なにも言ってないのに、オテしてきました。


やる気のないオテ。


おまけにオカワリも。


私「??」


不思議に思いつつも「プリマ偉いねー。オテするんだー!」って、あごを撫でたところ…。



あれ??



右あごのしたに、なにか硬いものができてる?!



え?!


なんだ??


イボできた??


もう一度、触ってみると、やっぱりなにかある。




もしや…。




プリマの口の中に手をいれてみると…。



ポロッと出てきたものは、キャベツの芯!!



ははぁーん。



なんと、さっきあげたキャベツの芯が、奥歯の奥に入って、取れなくなっていたのでした。



それで、取って欲しかったんだねー。




どうりで、なんか、歯につまったような、仕草してるなー。と思ったんだよなー。



プリマ、おっかしーー!!!!



そんな、おちゃめなプリマでした。






マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

レデーに為ったのですね~♪

2014.09.05.09:19

おはよう~♪
デング熱が恐いですね!全国的に広がってますね。
昼間に活動する蚊だそうですので朝夕なら大丈夫かな?

プリマちゃんもう直ぐ二歳に人なら成人式ですね~♪
ちゃんとお姉さんできてるかな?

我家のご飯食べないパールどんが、琥珀が来た効果で毎会完食ですよ~♪
琥珀は、30秒で食べてパールどんを押しのけて横取りです~アセアセ
パールどんのダイエットは失敗してますね~汗
横のシルエットが長方形に・・・
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR