スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ダイエット計画

2014.10.11.08:00

プリマが今、食べているドックフードは、これ。






ロイヤルカナンのニュータードケア。



避妊手術した犬用のフード。




いろいろ試してきましたが、食欲旺盛のプリマには、カロリー低めで、量がたくさん食べれた方がいいみたいです。












ところが、先日、病院で計ってもらったら、プリマの体重が4.3kgになっていました!!!



びっくり!!!



着実に増えている。





里帰り出産前。春に測った時は3.9kg。




その後、里帰り先の実家で餌付けされまくり、帰ってきて測った夏。4.1kg。




東京に戻り、少しは痩せたかな?と思っていたのに…。



秋4.3kg。





1才の頃の体重が3.7kgなので、それを基準にすると600gオーバーです。





肥満とまではいきませんが、着実に増えている。




肥満は、犬の寿命を平均で1.8年縮めるそうです。







という訳で、プリマ、ダイエット計画始動!




病院でサンプルのフードをもらいました。



ロイヤルカナン 満腹感サポート スペシャル。







ニュータードケアより、カロリーが低く、ダイエットが必要な犬向け。




スペシャルの方が、繊維が多いみたいです。便秘対策。



お値段もなかなか高めなのですが、しばらくこれでいきたいと思います。








食いつきもバッチリです。



さすが、食いしん坊プリマ。







マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.10.12.22:31

こんばんは。
プリマちゃんも太ってしまったのですか・・汗
ダイエットフードでダイエット頑張ってください。

パールどんも4kgが5kgにも増えましたよ^アセアセ
病院へ行ったら病気でしたよ^シクシク
年なので内臓も問題だらけでした~泣き

2014.10.13.07:52

はじめまして。
うちにももうすぐ2歳になるマルチーズの息子がいます。
プリマちゃんの成長に息子の成長を重ねながら、いつも楽しみに拝見させて貰ってます^^
うちの子は体重制限はまだ必要ないのですが、超早食いで困っていましたが、最近は知育オモチャにフードを詰めて30分程かけて食事をさせています。
コングは何故か苦手みたいなので、ゴム性のボール型や骨型オモチャで、1ヶ所だけ穴が大きく空いたタイプを使っています。
床でコロコロ転がしながら食べたり、クッションに寝そべって逆さにくわえて振り出して食べたり、工夫してる様子が見ている側も楽しいですよ。
ちょっぴり床がヨダレで濡れる事もありますが、時間をかけて脳を使って、すごく満腹感があるみたいで、オカワリー!の催促がなくなりました。
良かったらお試し下さい^^

No title

2014.10.14.23:52

パールどんさん☆

パールどんも1kgオーバーですか。
年を重ねると心配事も増えますよね。ダイエットして、長生きできるようにがんばりましょう☆

No title

2014.10.14.23:55

ゆうさん☆

はじめして☆ コメントありがとうございます!!
なるほど!その手がありましたかー!!
わー。床でコロコロしたり、逆さになったり、ラッコみたい?でかわよさそうー☆ コング的なおもちゃなんですよねー?!探してみたいと思います☆
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
