スポンサーサイト

--.--.--.--:--


しつけ教室カウンセリングとヴィーナスフォート

2013.06.09.02:21

今日は、本当にいい天気でしたね☆
昼は爽やかに暑く、夜は半袖でも寒くない。
私、25℃くらいが大好きです!!

今日のお出かけ。

まずは、今度、A病院のしつけ教室に行くので、その下準備のカウンセリングに行ってきました。

行く途中で、白いトイプーちゃんに会いました。

プリマ、得意の二本立ち!ぎゃおー!!

カウンセリングは90分間。
普段のプリマの様子や問題行動について話し合いました。

これからの課題は、「おいで」と「ハウス」が完璧にできること。

食糞対策。甘噛み対策。爪切り。歯磨き。散歩。トイレ。などなど。

トレーナーの先生は、褒めて伸ばせ作戦なのか、プリマも私もすっごく褒められました☆

わーい!テンション上がる!
私たち、褒められて伸びるタイプなのね。

そして、お土産にこれ貰いました。


カウンセリングが終って、飼い主2人はカフェでコーヒーを飲み。(かわいい)


その後、

お台場のヴィーナスフォートに行ってきました。

1階は、わんこと一緒に歩けます☆

わんこと一緒に買い物なんて、なんてステキなんでしょう!


↓プリマもテンションがあがってきた様子


ペットショップには、トイプー系のミックス犬の子犬達がいました。

黒、白、茶。なんて、かわいいんでしょう!!



金魚鉢のお洋服をきたトイプーちゃん

プリマ、やっぱり得意の二本立ち!ぎゃおーー!!

テンションあがり過ぎて、もはや、二足歩行?!


買ったものは、こちら。歯磨きペースト。指歯ブラシ。しつけ教室用の首輪。マナーベルト。


プリマの避妊手術まで、あと3日だからね。
手術後、エリザベスカラーじゃ可哀想かな?と思って。傷舐めない為の服を探してたんだけど、犬の服って、みんなお腹出るデザインなんだよね。
なので、男の子用のマナーベルト買ってみました。

めっちゃ嫌がってる。
大丈夫かな??

ヴィーナスフォート、犬連れに嬉しいスポットだけど、駐車場代が高くて(1時間600円)5000円買っても2時間しかサービスにならないと言う…。

駐車場代が、気になってしまいました。
もっとゆっくりしたかったな。

プリマは、うちに帰ってからも、やっぱり二足歩行。

後ろ足、丈夫になりそうです。

犬ブログランキングに参加中!
↓ここ押してね☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

アロハ!

2013.06.09.11:50

色付きの文字今日は、半年祭りだね!

No title

2013.06.09.17:36

プリマちゃん、おでかけ楽しそうでしたね。

しかも、二足歩行とは…。すごいテンションですね。

ヴィーナスフォート、確かに駐車場の料金高いですよね。先日行った
ときも3,000円しか買わなかったので、無料は1時間だけでした(笑)。

2013.06.09.20:37

ミゲ☆
半年祭り万歳!!

2013.06.09.20:46

ひげぼうずさん☆
ほんとに!!銀座のデパート並の高さです。買ったらもっとサービスして欲しいですねー!
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
