スポンサーサイト

--.--.--.--:--


近所の病院

2014.11.07.16:00

今日は、プリマネタではなく、ベビーの方です。





生後2ヶ月の時から予防接種で、お世話になってる近所の小児科。



おおらかなおじいさん先生が診てくれています。



ベテラン先生なんでしょうが、





いつも、注射打ったところと、ずれた所にテープ貼ります。



テープの意味なし。



そこじゃなーい!!



って、いつも心の中で、ツッコミ入れてます。






それから、



もともと、便秘体質の息子。



2~3日、出ないことも、ざらにあります。


本人も機嫌がいいし、体質なのだろうと、あまり気にせずいたのですが。




ある時、一週間たっても出ず。



8日目。さすがにヤバイかな?と思い、いつもの病院に電話したところ…。



電話口で「あー。今、浣腸切らしてるから、薬局で買って、自分でやってー。」って言われちゃいました。



なんと。



丸投げかい!!



ざっくりなおじいさん先生。





近所のママ友いわく、心配事は、バッサバッサと切り捨てられるそうです。




大丈夫なんか???



この病院。



まー、でも、近所だし。



待合室に患者さんも結構多いし。



とりあえず、かかりつけの病院って感じになってる訳です。





さて、



生後5ヶ月を過ぎ、4回目の予防接種の時期がやってきました。



今回はBCG!



いわゆる、ハンコ注射ってやつですね。



元々予約はしていたのですが、一週間ほど前から鼻水が出てる息子。



夜とか、鼻つまり気味で、ちょっと息苦しそう??



予防接種する前に、鼻水出てても大丈夫なのか、診察してもらおう。



名前を呼ばれ、診察室へ。



私「あのー。ちょっと鼻水出てるんですど、大丈夫ですか?」



先生「うん!大丈夫!大丈夫!元気そうだから!はい。服脱がしてー。」



なにも診察してませんが、一瞬で判断。



そ、そういうもんなのか?!



裸になり、オムツ一丁の息子。



一応、お熱測り、聴診器当ててもらい、お口の中もチェック。



ま、大丈夫でしょう!ということで、四種混合とBCG、合わせ技で打ってもらいました。



もちろん、注射は、ギャン泣き。



チクッとよく頑張ったねー!



予防接種も無事に終わり、



なんか、鼻水止める薬とかいらないのかなー。



なんて思っていたら、



先生「薬とか、いらないね?!(断定的)」



私「あ、薬いらないですか?」



先生「うん、大丈夫でしょ。そのままで。」



私「あ、はーい。」




診察終了。




病院って、こんなもんなのか?



おおらかだけど、なかなかスパルタのおじいさん先生。



ベテランの勘なのか??



別の病院行ってるママ友は、「鼻水、吸引してもらえるよ。」って言ってたのにな…。



きっと、よっぽど重病にならなきゃ、ちゃんと診てもらえないんだろうな…。



この病院。





ま、なにはともあれ、健やかに成長中の息子であります。






マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
