Happy 6mos Birthday!

2013.06.09.21:36

2013年6月9日
今日はプリマの誕生6ヶ月記念日です。
おめでとー☆プリマ!!

今日まで元気いっぱいに成長してきましたね。
毎日ぐんぐん成長して、どんどん大きく、重くなっています。

ちょっと成長を振り返りまーす。

まずは、うちに来たばかりの頃↓

生後3ヶ月。顔も幼いですね。

そして、今日。6ヶ月。

ケージからすっぽり顔が出て、ずいぶん背が伸びました。

次は、ニモで比較。3ヶ月↓

ニモよりひとまわり小さいですね。

それが、今ではこんなん↓

ありゃりゃ、いつの間にかニモより大きくなってるー!

1.2kgだった体重は、2.5kgに☆


ペットショップの店員さん「この子はあんまり大きくならないと思いますよー」って言ってたの、ウソやん!!

骨太のがっちりちゃんです!

でも、体重は5ヶ月を過ぎたあたりから、増加率が減ったみたいです。

前は、1週間で100g以上。多い時には200g増えていたのが、5ヶ月を過ぎた頃から、一週間で平均50gくらいの増加になりました。落ち着いて来たのかな?

小さい方が可愛いから、あんまり大きくならないで欲しいなー。なんて思っていたけど、大きくなっても可愛いです!

元気が一番!!
健康に成長してくれたら、オールOK!

マナーベルト、練習にと思って着けていましたが、気になって噛んでいます。

どこがどっちか分かりません。

そして、気づくとこのありさま。

手術、明後日だけど…大丈夫?!

しつけの先生に言われて、寝室のサークルのトイレをリビングに移動、
おしっこ・うんちする為だけの場所を作りました。

早速、ダンボール噛んでる。そして、食べてる…。

こんな時はこれ!↓

ビターアップル!舐めると苦いやつ。
ぐふふふ。
どうだ!?

効果抜群☆

夕方には、記念散歩に行ってきました。(と言ってもいつもの散歩とたいして変わりませんが…)

ちょっとだけ遠出して北の丸公園へ。

ラジコンに遭遇。

ラジコンの操縦士さんが気を利かせて、プリマを追いかけてくれました。
びびってました!

犬の集会にも参加。
いろんな犬種が10匹ぐらいいましたよ。
たまたま集まったみたいです。

仲間に入れてくださーい。

仲良くしてくれたシーズーちゃん

得意の二本立ち。

Wシュナウザーくん


と、まぁ、こんな感じで、のんびりした6ヶ月記念日でした。

プリマ生まれてきてくれて、ありがとう!

犬ブログランキングに参加中!
↓ここ押してください!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.06.10.09:52

プーちゃん6ヶ月
おめでとう♡
ちょこに会いに行ってきます♡

2013.06.10.14:17

ありがとう☆
ちょこによろしくねー!!
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR