スポンサーサイト

--.--.--.--:--


うんちが減った?!

2013.06.10.15:28

今日は、私事で落ち込む事があり、気分が沈んでしまいましたが、明日のプリマの手術の事を考えたら、甘い。甘い!!
プリマもがんばるんだから、私も負けるな!!と思いました。

うんちの事ですが、
ここ2~3週間くらい、プリマのうんちの様子が変わってきました。

量も減ったし、回数も少なくなったような気がします。

前は、気づくとうんちして、気を抜くと食糞という流れでした。

特に、朝、晩のごはんの後は要注意です。食後30分はいつするのかプリマから目が離せませんでした。

ところが、最近では、ごはんの後にうんちしない事も多々あります。
食糞しないように待ってるんだけどな。

うんちの量も前より少ないです。
硬さは普通?だから、ごはんの量は足りてるんじゃないかとは、思うのですが。

成長とともにうんちが減ったのかな??食べてる量は変わらないのに?

それとも、便秘ぎみなのかな?
夏になって、水分足りてないとか?

それか、フード変えたからかな?
ユーカヌバからロイヤルカナンにして、なにか変わったのかな??

謎です。

話は変わって、旦那が夜寝る時に着ているTシャツ。

じゃーじゃん!


I LOVE マルチーズ☆

これ、実家の父に買ったものですが、父が着ないので旦那にお下がりです!
喜んで着ているようです。

↓こちらは実家のちょこです。


↓父です。ちょことラブラブです。


ちょこには1番愛されている父ですが、プリマからは、嫌われた様子。
GWに帰ったとき、あまりに吠えないプリマを不思議に思い、声帯の手術でもされたんじゃないか?って、嫌がるプリマの喉元を無理矢理触ったみたいです。
それで、プリマは逃げるようになっちゃいました(笑)(人間大好きのプリマが人を避けるのははじめてでした。)

おまけに愛犬ちょこ(11才)です↓

こりゃ、小悪魔ですね。

さぁ、今日も変わらず陽気なプリマですが、明日はいよいよ避妊手術です。

今日のごはんは、夜12時まで。
(これは、問題なしですが。)
明日は朝から、水もごはんもナシで病院に行きますよー!

ああー。心配!!

プリマがはじめて紫陽花に興味を持ちました!

新しく買ったレインボーの首輪がキラリ☆
私としては、シンプルな赤いの欲しかったんだけど、売ってなかった。。

犬ブログランキングに参加中!
↓ここ押してください。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.06.11.13:43

遅くなりましたが、プリマちゃんの6カ月の誕生日
おめでとうございます。

体は大きくなりましたが、顔は赤ちゃんのときと同じように
とても可愛いですね。

避妊手術、無事に済みますように。

No title

2013.06.11.16:04

ひげぼうずさん☆
ありがとうございます!!
ささやかながら、6ヶ月のお祝いをしました!
このまま、元気にすくすく育ってくれますように☆

あとは、手術が無事に終わることを祈るのみです!
がんばるぞー☆
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
