スポンサーサイト

--.--.--.--:--


姉さん、事件です!お湯が出ません。

2015.01.17.10:26

事件は、突然起こりました。




朝、お湯が出ない。




流しても流しても出てくるのは冷たい水ばかり…。




時計の表示のところに「711」となにかエラーの表示。




そうこうしてるうちに、給湯器の電源すら入らなくなってしまいました。




食器、洗うのも冷たいし。




このままでは、今晩お風呂にも入れません。




これは、困ったぞ。





ガス会社に電話して、




夕方、修理の人が来てくれました。




修理のおじさんに吠えるプリマ。






プリマ、見てくれてるんだから吠えないで。





給湯器は重症のようです。




部品の取り寄せで、直るのに3日かかるそうです。





チーーーン。




今晩、お風呂どうしましょう!!





近所の銭湯に行こうか。




でも、よく考えると、ベビー連れで銭湯も大変だし。




帰ってくる頃には、湯冷めしちゃうだろうし。




風邪ひいてもあれだしなー。




いろいろ悩んだ結果。




こうなりました。








新生児の頃に使ってたベビーバスを引っ張り出して、



やかんと鍋をフル回転でお湯を沸かして、



暖かい部屋(キッチン)で浸かる。





この騒動にプリマも心配そうに覗き込んでいます。








ごめん。ごめん。



なんだか騒がしいよねー。









ちなみに、大人は、お風呂場でベビーバスにお湯を溜め、そのお湯をちょろちょろ掛け流し。







いやはや。



お湯がないだけで、こんなにドタバタするとは、震災の時とか、ほんと大変ですね。



それに、江戸時代とか、原始時代とか、ライフラインのない時代って、どーなってたんでしょうか。



こんなのが、あと3日も続くのかー。




とんだ騒動の最中ですが、実は、今日は旦那の誕生日であり、私たち夫婦の入籍記念日です。





どうせだから、スパでも行こうか!!




と調べてみたところ、オムツしてる子は入れませんでしたー。




これまた、チーーーン。





なんとも、想い出深い誕生日&記念日になりそうです。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓切ない記念日にポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.01.18.23:36

こんばんは。
給湯器が故障ですか冬の寒い時に!!
お風呂は、追い炊きで沸かないかな?
我が家の給湯器が、壊れた時に追い炊きは使えましたよ。

Re: No title

2015.01.19.20:28

パールどんさん☆

電源が入らないので、追い炊きもできませんでしたー。
やっと直ったので、今日からお風呂に入れまーす!
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
