犬も角膜炎になります。

2015.02.06.18:54

先日のお話。



なんだかやたらと目ヤニが多いプリマ。



いつもの透明の目ヤニじゃなくて、濁ってベタベタしてる?



目も充血している。







これは、病院行きですねー。



次の日、プリマとベビーを連れて、病院へ。



プリマは、何度も行ってて、先生も大好き、診察台もへっちゃらだけど…。



ベビーは、初めての動物病院。



大丈夫かなー?!








大丈夫でした。



おとなしく、プリマの応援してました。



プリマもいい子にできました。




角膜が傷ついていないか検査してもらったのですが、お薬が黄緑色で、プリマの目が黄緑色になって、凄かったです。



(写真撮れずに残念)





それから、抗生剤と充血を抑える目薬が処方されました。








すごい寝相ですね。




プリマさん、病院がんばりました。



お疲れ様です。








もはや、ベットに収まりきらない寝相です。



それから3日。



目薬が効いたようで、すっかり良くなりました!








マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.02.06.19:27

こんばんは。
プリマちゃん角膜炎になったのですね!
パールどんも何回なったのですが・・
目薬嫌がって大変でしたよ!
プリマちゃんは、おとなしくできたんかな?

No title

2015.02.13.22:29

パールどんさん☆

プリマは、目薬の後に美味しいオヤツをあげていたら、目薬が大好きになったようです(^^;;
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR