祝!退院!No Prima, No Life!

2013.06.12.17:44

昨日は、久々にプリマのいない夜でした。
前って、こんなんだっけ??って程、家の中、寂しかったです。

今日は、プリマの退院!

お迎えは、朝10時以降ならいつでもいいとの事でした。

病院に居た方がなにかあった時、安心だから。という理由でなるべく遅く迎えに行く人もいるそうですが、

私は、プリマが寂しがっているんじゃないか。そっちの方が心配だったので、朝一で迎えに行ってきました。

考えてみると、昨日の入院からたったの24時間弱なんですが、もっと長く感じました。
3日くらい会ってないみたい。

なんか、ちょっと緊張しちゃう。

病院について、まもなく診察室へ呼ばれました。

そこには、看護師さんに抱かれたプリマが!

わーー!

プリマーーーー!!!

昨日は、あっけらかんと別れたプリマも、大暴れで喜んでくれました!!

暴れ過ぎて、看護師さんの手から落っこちそうです!

わはは!よかったー!!

手術後、面会に行ったときのどよよーん感もすっかり消えていました!

↓昨日のどよよーん


めっちゃ元気やん!!

わー!わー!わー!よかった!!

元気に戻って、ほんとよかったー!

喜びの再会が一段落して、先生からの説明がありました。

麻酔と点滴に使われた腕に刺していた針(ビニール製)が抜かれて、血止めのテープ張ってもらって、
お腹の傷に絆創膏が貼られて、
犬歯抜いたところにも、自然に消える糸で縫われてるそうな。

お腹は2週間たったら抜糸だそうです。

あと、朝晩飲む抗生物質を渡されて、
あと、今後の注意事項。

しばらくは、ドックランなどの激しい運動は禁止!
散歩は今日からOK!
(えっ!今日からいいんだ?!)

傷口舐めるようなら、マナーベルト装着!

ホルモンの関係で太りやすくなるから、食事と運動に注意!!

あと、昨日「術後は避けられる」と言っていた先生ですが、
今日もしっぽフリフリのプリマ。
先生いわく「僕でもいいんだ?!」ってくらい“構ってちゃん”だそうです。

食欲もあり、昨日も今朝もガッチリ食べたらしい。

(そうか!そうか!それでこそ、プリマだ!!)

食糞のこと話したら、
なぜか食糞が減るという食物アレルギー用のフードのサンプルもらいました!消化がいいのかな?
ついでに、避妊手術後用のカロリー抑えめのフードも。


無事、退院して、家について、軽くはじゃいで、すぐにおしっこしました。

家の中、あちこちパトロールして、
ベットの上で、ゴロンゴロン。

嬉しそうです。
元気です。

ちょっと目を離したすきに、なぜかうんちをリビングにしていましたが、ま、ここは、しょーがない。

あとは、落ち着いてのんびり過ごしています。


絆創膏、剥がそうとするので、早速、マナーベルト装着です。
今度は、マナーベルト取ろうとするので、お洋服も着ました。

最近のお気に入りスポットに収まっています。


心なしか、お昼寝も多いので、まだ痛いのかな?

毛剃られたお腹と絆創膏が痛々しいです。
今日は、ゆっくり過ごしましょう!!

やっぱり私。
No Prima, No Life!!

おかえりプリマ!

犬ブログランキングに参加中!
↓ここ押してちょ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.06.12.18:46

プリマちゃん、退院おめでとうございます。

無事に手術が済んで良かったですね。
そして、何よりも、プリマちゃんが元気なことが。


順調に回復して、早くドッグランへ行けるといいですね。

No title

2013.06.12.23:08

ひげぼうずさん☆
ありがとうございます☆
昨日のどよんと弱ったプリマを見てから、今日の元気なプリマを見たときは、嬉しくて驚きました!
手術が成功して、無事帰ってきてほんとに良かったです!
はやく全快の戻りますように…。
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR