いぬのきもち スプリングフェスタ2015

2015.03.21.21:30

久しぶりに犬のイベントに行ってきました!



いぬのきもちスプリングフェスタ2015!



会場は、お台場のヴィーナスフォートです。



犬同伴OKのヴィーナスフォートは、普段から犬連れのお客さんでいっぱいですが、



今日は犬のイベントとあって、もう、犬!犬!犬!犬だらけでした!




たくさんのワンちゃん達にプリマも飼い主も、テンションアップ!!






ジョーカーズタウンの店内に入り、早速、なにか参加してみましょう!!




あ、巨大迷路があります!!








プリマ、早速、挑戦!!



よーい!スタート!!








プリマ、がんばれー!








そうそう!その調子!!








プリマ、いとも簡単に、ゴーーーール!!!



はい!記念にパチリ!









アジリティもいっぱいあります!!



さぁ!プリマ!くぐって来れるかな?!








なかなか中に入らないので、無理やり入れてみましたが…。









ダメでした。






じゃー、次はこれだ!!



さぁ!プリマ!ジャンプしておいで!!








今度は出来るかな?







やっぱりダメでした。










よし、じゃー、今度は簡単!!



坂を登るだけだよ!








ほらほら、おいでー!








やっぱりダメでした。



腰の引けてるプリマ。





上に乗せてみました。











はい。



じゃー、外のイベントに行ってみましょう!




外では、ステージに「まさはる君が行く」でお馴染みの松本くんがいました!







オークションとか、ファッションショーとかやってました。




それから、「ペット長寿国プロジェクト」をテーマにした迷路。



じゅうたんかフローリングか、階段かスロープか、トンネルかカーテンなど、


犬はどっちのコースを選ぶのか観察するコースです。



ゲームをしながら健康を学びます。




さぁ!プリマはどっちのコースを行くかな?








じゅうたんとフローリングでは、じゅうたん。






階段とスロープでは、スロープ。






あと、トンネルかカーテンでは、トンネルを選びました。



なるほどね。普段のプリマもそうです。



こうして改めてみると、納得。






他にも外では、ペット企業もたくさん出店していました。





それから、他のワンちゃんとの触れ合いもありました。



大きな大きなピレネー犬です。



とてもおっとりしていましたが、プリマは怖がって近づきませんでした。








逆に、ベビーの方は怖くないみたいです。



少し大きなプリマ。くらいに思っているんですかね?!








その様子を遠巻きに見つめるプリマ。








プリマは2才になって、だいぶ、好き嫌いが出てきたみたいです。




だいぶ長くなってしまいましたが、



他にも、スタンプラリーしたり、買い物したりしました。



楽しかったです!



試供品もいっぱいもらいました!







イベントは、明日(3/22)もやっています。



興味ある方はぜひ↓
http://pet.benesse.ne.jp/fes/2015/spring.html




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.03.22.15:32

こんにちは。
ワンコイベントに行って楽しんでますね~♪
迷路をちゃんと抜けたのですね~凄い
トンネルとハードルは、慣れなのかな?
やはり大きなワンコは、恐いよね!

Re: No title

2015.03.26.23:05

パールどんさん☆

犬も人も楽しんだ一日でした(≧∇≦)
楽しかったです!
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR