スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お腹パンパンに張ってるのに下痢?!

2015.07.21.22:55

毎日、暑い日が続いていますね。


エアコンの部屋が心地よいです。


が、息子が外に出たがるので、毎日外出しています。


母、がんばる。







先週、プリマが下痢になりました。



その様子をご報告します。





朝6:30。



いつものようにお散歩に行ったとき、プリマのウンチがふにゃふにゃのやわらかウンチでした。



ティッシュで拾うの、ちょっと大変なくらい。



朝の散歩は、いつも通り40分くらい。



その後、朝ごはんもモリモリ食べました。






夕方6:00。



散歩に行くため、元気にマンションを出たものの、マンションの外でおしっこ1回したら、もう部屋に戻りたいと、その場を動かないプリマ。



ウンチもまだしていませんが、家に戻ってきました。



夕ごはんは、モリモリ食べました。







夜11:30。



ふと気がつくと、プリマのお腹が異様にパンパン。




膨れてる??




あれ?!プリマ太ったのかな??




抱いてても重い。




家の体重計で4.5kgありました!!




え!え!え!なんで???




息子と一緒にオヤツ食べ過ぎちゃった??





夕方の散歩がちゃんとできていないことが気になったので、急遽、夜中の散歩へ行く。




(息子がひとり寝室に寝ているので、急げ!!)



とりあえず、オシッコとウンチを…。




すると、プリマ、またしても、下痢。




ふにゃふにゃ。




拾うの大変!!!




プリマーーー!!!



大丈夫かなーーー???





食欲もあるし、元気なんですが、お腹の張りも気になるので、明日、朝一番で病院だな。







次の朝8:30。




病院へ。




病院へ行く途中、またしても下痢!!!




ぎゃーーー!!!!



もはや、拾いきれないので、水で流す…。






病院到着。








体重測ってもらうと、やはり4.5kg!!!



1ヶ月半前3.8kgだったのに!!?



700gも増えてる!!!



てか、確かに重い。






それから、検便。




本来いるはずの菌がほとんどいない状態で、腸内環境が乱れているとのこと。




モニターで見せてくれましたが、確かに動いていない。




胃腸炎。だそうです。




抗生物質を飲むことになりました。







それから、お腹の張りが気になるので、エコーも。



エコー当てられ、まるで妊婦のプリマ。



お腹の様子は健康そのもので、腹水が溜まったり、なんちゃらの液が逆流していることもないそうです。



こちらは、様子見です。



おー。良かった。




注射を打ってもらい、病人食(病犬食)が出され、診察はおしまい。










帰り道、また、水のようなオシッコのようなウンチをしました…。




あっちゃーーー。








そらから、夕方には、薬も効いたのか、普通のウンチが出るようになりました。



あーー。良かった!!




お腹の張りもなくなって、体重も家の体重計で4kgです。




プリマ、肥満疑惑は、やっぱり間違いだった??



やはり、なにか調子が悪かったのかな。。




下痢で、お腹パンパンに張るって、一体なんなんでしょうか…??




謎です。







ただいま、5日分の抗生物質を飲み、病犬食を食べているプリマです。








食欲モリモリ、散歩も元気に行っています。



過去の下痢になった記事はこちら↓

2014.3.1

2014.3.30




なんだか、下痢、下痢と連発で大変失礼しました。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓お見舞いのポチよろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
