スポンサーサイト

--.--.--.--:--


サマーカットと有明そなエリア

2015.07.23.14:04





こんな、もっさちゃんのプリマでしたが…







サマーカットしました。


5mm。








カットは、いつもの代官山でモデル犬。



はじめてのモデル犬の記事はこちら↓

モデル犬デビュー



がんばりました!



ブラッシングしなくてもいいくらいスッキリです。









あ、今回はプリマのトリミングを待ってる間、有明駅の目の前にある東京臨海広域防災公園の中のそなエリアに行ってきました。



実は、2週連続で行った私。



東京直下地震発生を想定して、そこから72時間をどうやって生き抜くかを学べる場所です。



建物の中に、地震で壊滅した街が再現されています。



とてもいい勉強になります。



小学生くらいなら、貸し出してくれるタブレット端末を使いながら、楽しく学べそう。




屋上庭園からは、こんな景色が見れます。







災害が起きた時には「緊急災害現地対策本部」になる部屋も見れます。



(首相官邸は「緊急災害対策本部」です。)








公園には、小さい子供達が遊べる噴水があります。




楽しく遊びながら、学べる場所です。




興味ある方は、ぜひ行ってみてください↓




入場無料です。



http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/tokyorinkai/







マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.07.25.18:10

はじめまして!
うちも1歳7ヶ月のマルチーズ飼ってる
ゆいふぁと申します。
ブログ村から飛んできました。
ママさんの明るく楽しい文章と、
プリマちゃんがめちゃめちゃ可愛くて、
いつも楽しみに拝見しております♪
息子さんも可愛い~
過去ログも拝見してるんですが、
同じベーコン味のおもちゃ持ってるんですが、
プリマちゃんのかじり方にめちゃめちゃびっくり!
たのもしいですプリマちゃん!
元気にお散歩できるようになって良かったですね^^

これからも更新楽しみにしておりますー!

Re: No title

2015.07.26.21:47

ゆいふぁさん☆

はじめまして!コメントありがとうございます!

プリマの食い意地、すごいですよね(^^;; 食べ物じゃなくても、あの勢いです。
そして、ゆいふぁさんのコメントで、最近、噛むおもちゃを与えていない事に気付きましたΣ(゚д゚lll)
急いで買ってこようと思います。

これからもポツリポツリと更新していきますので、よろしくお願いいたします♡
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
