スポンサーサイト

--.--.--.--:--


Prima means no.1

2013.06.15.12:21

プリマがサークルに寝ません。

ベットがいいようです。

入れても脱出して、ベットに乗ってきます。

昨日は一晩、ベットで寝たようです。


せっかく買ったサークルが…


こうやって温室育ちになっていくのかな…。


今日は、朝の散歩でいろんな出会いがありました。

まずは、いつもの工事現場のおじさん。

いよいよ、だっこされちゃいました。

「お腹痛くないかー?」って心配してくれてます。


なぜか、しっぽブンブン振りながら逃げて?います。
誘ってるのかな??


あとは、この間、北の丸公園で会ったシーズーの飼い主さん。


前に会った時、避妊手術の話したのですが、その後、手術のこと、心配してくれていたそうです。

一度会っただけなのにー!!

名前まで覚えてくれてました。
す、すごい!!
(私、シーズーちゃんの名前が…)

プリマの元気になった姿見せれてよかった!


あとは、道端に座ってた外人のおじさん。

“Good girl! good girl!” って撫で撫でしてくれたので。

“She's only 6 months.”
まだ6ヶ月です。って言ったら、

“Ohh!! She is baby! cute girl! ” だって。

名前を聞かれたので、prima です。って教えたら、

“Prima!? Prima means no.1!!” って。
プリマー!?プリマってナンバー1って意味だよ!って。

ノーン!ノーン!
Prima means “Primavera” spring in Spanish.
プリマはスペイン語で「春」って意味よー!家に来たのが春だったからねー!

おじさんも納得。

なんて可愛くて、お利口な犬なんだ!って言ってくれました。

飼い主、鼻高々!!

プリマの可愛さは世界共通なようです。
(あ、親バカでちゃいました!?失礼!)


犬ブログランキングに参加中!
↓ここ押してちょ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

初コメ

2013.06.16.19:05

外人さん、プリマドンナ(主役)が由来だと思ったのかもね。( ´艸`)

プリマベーラって春って意味だったのか~。
初めて知ったよ。

No title

2013.06.16.22:20

さくらちゃん☆
初コメありがとうー!
そうだよー!プリマはプリマヴェーラなの!
まー、みんなプリマビスタとかプリマハムとかいろんな事言ってるけどねー( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
