スポンサーサイト

--.--.--.--:--


血液検査の結果

2015.08.24.15:24

前回、処方された抗生剤5日分だったのですが、



4日目、薬を飲み終える前に、下痢が悪化してきました。



ドロドロの下痢。





プリマの大好きな散歩もあまり行きたくないようで、




せっかく連れ出しても、マンションの前でおしっこすると、「もう帰る。」とマンションの前から動きません。




仕方ないので、バギーに乗せて、近くの芝生スポットまで連れて行き、そこで降ろすと、おしっこ、うんちをようやくする状況。




うんちは、拾えるような硬さではないので、ウンチポーズ取ったら、お尻にティッシュを用意して、ダイレクトキャッチです。




勢いがあるので、タイミング・ティッシュの場所などが、結構難しく、飼い主の手腕が問われます(汗)




それから、なんと言っても、心配なのは、食欲がないこと。




あの、食欲の塊。食べ物の鬼。ごはんの亡者のプリマが、ごはんを食べないんです。




食べるスピードも遅く(いつもなら1分で完食)




餌を選り好みして、皿からこぼし、




一口、二口食べると、残してしまいます。








見兼ねて、ウェットフードをトッピングしてみましたが、それでも食べません。




お薬も、器用に弾き出して、残しています。




薬だけでも…。と思い、オヤツに挟んであげましたが、



オヤツだけ器用に食べて、薬を吐き出します。




信じられない。




小石や木の枝、なんでも食べるあのプリマが…。




今まで、毎月飲んでるフィラリアのお薬だって残したことありません。









どーしようか。




悩んでる矢先。




かかりつけの動物病院から電話がありました。




なんというタイミングでしょう。




電話は、先週の血液検査の結果についてでした。




診察時間も終わってるというのに、先生は丁寧に説明してくださいましたが、




なにせ、突然だったこともあり、私、完全に理解しきれませんでした。




ざっと内容はこんな感じです。




プリマの血液のタンパクの値が低い。




これは、体の中で蛋白が漏れ出しているか、又は、作られていない。



腸から漏れてる?(蛋白漏出性腸症)



腎臓から漏れてる?(蛋白漏出性腎症)



肝臓で作られていない?



(↑確か、こんな感じ。)



疑われる病気がいくつある。



その病気を診断するために、検査して、その疑われる病気を除外していく必要がある。




と言う訳で、早めに病院に預けて検査をしてほしい。とのこと。




私、頭、真っ白です。



な、な、なんですと???



事の重大さもまったく理解できませんでしたが。



明日、朝一番で行きます!



という事になりました。



これが、プリマの病気の第一報でした。





つづく。








↑写真は、週末、旦那と息子が外出してしまい、玄関で待っているプリマです。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.08.24.22:33

こんばんは。
プリマちゃん心配ですね。。

無事検査が終わって、
プリマちゃんの体調不良の原因と、
プリマちゃんに合った治療法が見つかりますように、、
PC画面の向こうからですがお祈りしております。

ちょこプリマさんも育児とプリマちゃんのお世話で、
体調崩しませんように。。

Re: No title

2015.08.25.22:07

ゆいふぁさん☆

メッセージありがとうございます。

私自身、この先どうなってしまうのか、先が見えてませんが、プリマの為に最善を尽くしたいと思います。

PC画面の向こう側から応援してくださる方がいると思うと心強いです!

闘病ブログになっちゃうかもしれませんが、お時間ある時は見にきてくださいね!
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
