スポンサーサイト

--.--.--.--:--


PLE(蛋白漏出性腸症)お薬開始。

2015.08.26.15:57

次の日、外注に出した尿検査の結果を聞きに再び、病院へ。








胆汁酸の数値は、やはり問題なし。



やはり、PLE(蛋白漏出性腸症)で間違いなさそう。






昨日一晩考えて、内視鏡検査をしてみよう!という結論に至ったので、その旨を伝えて、大学病院を紹介してもらう事にしました。




大学病院の予約が取れるまでの間、病気が悪化しないように、今日から薬を飲み始めることになりました。




ステロイドのお薬です。




強いお薬で、胃に負担がかかるので、胃薬も一緒に飲むことになりました。





ステロイドの副作用が心配です。




犬によっても違うらしいのですが、



多飲多尿、食欲増進、毛が薄くなったり、だるくなったり、めまいがしたり、神経質になったり…



いろいろあるみたいですねー。






お薬はごはんに混ぜてあげましたが、やはり、器用に弾き出していました。



ウェットフードに混ぜて、なんとか飲ませました。








今のお薬と食事療法がプリマに合っているのか様子を見ていく必要があるので、プリマはオヤツ禁止になりました。




普段、私が台所に立つと、おこぼれの野菜や果物がもらえるので、ジッと私の足元で待っているプリマですが、野菜・果物も禁止です。




大好きなオヤツが食べれなくて可哀想ですが、正確なデータが取れるまでの我慢、我慢。





効果ありますように。





つづく。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓お薬がんばって飲んだプリマに励ましの一押し、よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
