スポンサーサイト

--.--.--.--:--


姉さん、事件です!!!

2015.08.31.07:27

前にも書いたのてすが、夜中にプリマがリビングにおしっこをしてしまうという問題。



その記事はこちらをクリック↓
☆夜中のおしっこ問題




ずっと、躾の為と思い、譲りませんでしたが、




今や、いたしかたない。




薬の副作用なのか、おしっこも多いような気もするし、下痢もいつしたくなるかわからないので、




リビングにトイレを増設しました。







↑くつろいじゃってますけど…。




朝になるとうまい具合に、おしっこシートの上にしてあるので、私も少しは掃除が楽?!




でも、はみ出しちゃう時もあるんですけどね。










ある朝、人間もプリマも朝ごはんを済ませ、私は台所で食器を洗っていると、息子が足元に来て、「あー。あー。」と何かを訴えていました。



クンクンクン…。




プーンと臭う。




「あー、ウンチしたんだねー!オムツ替えようねー!」




息子のうんちオムツを替える。




それにしても、「◯◯くんのうんち、臭いなー。」




オムツを替えながら、私、ハッとする。。




これは、息子のうんちの臭いではない。。




プリマのトイレを見ると、いつのまにかしてある。




柔らかいウンチが。




あーー。こっちの臭いだったかー。




ん??




その隣には、なにか小さな茶色い足跡。




ぎゃーーー!!!!




そうです。




プリマがしたうんちを、息子が踏んでいるのです!!!




その足で、部屋の中を歩き回り、食器を洗っている私のところまで、助けを求めに来たのです。




ひゃーーーー!!!!




大変だーーー!!




私、掃除に追われる。




ちょっとした事件でした。










プリマは、大学病院の日、一食抜いたからなのか、




薬が効いているのか、




ボール入ってるみたいに、パンパンだったお腹が元に戻りました。




体重も4.4kgあったのが、いつもの3.8kgまで戻りました。




一ヶ月下痢をしたので、肉が減って、少し痩せたように思いますが、




それでも、お腹パンパンに張っていた頃に比べると、動きが軽やかになりました。




浮腫が取れた。みたいです。




やっぱり今まで重かったんだー。




元気に軽やかになって良かった!








マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは!

2015.08.31.12:17

プリマちゃん、おなかの張り取れてよかったですね!
このままお薬効きますように!

私も同じカーペットです。
これ、剥がせて洗えるのでほんと便利ですよね!

時々私がお尻からぽろっとこぼれた(?)
マルのう○ち踏んじゃうので、
あれ?臭い?と足元見るとカーペットに軌跡がぽつぽつと、、、
ほんとひぇええええ~てなりますよね(笑)

Re: こんにちは!

2015.08.31.22:30

ゆいふぁさん☆

あ、ゆいふぁさんも同じ経験あるんですねー。
とんだ、ひと騒動ですよね(^^;;

そうそう!このマットすごくいいですよね!
掃除機かけても剥がれないのに、貼ったり剥がしたり自由自在。洗濯機で洗えて重宝してます!

No title

2015.09.01.12:32

ごぶさたしています。

プリマちゃんの症状のこと、今日知りました。

下痢というのは本当に心配になりますよね。
そして、その処理も大変ですよね。


早く元気になりますように。


※うちも同じマットです。

Re: No title

2015.09.02.16:30

ひげぼうずさん☆

お久しぶりです☆ なかなか忙しくて、ポチくんのブログにも遊びにいけずにいました。すみません。

そーなんですよ。プリマ、なんだか可哀想なことになってしまいました。
早く良くなることを祈ってます!

このマット、便利ですよね!
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
