スポンサーサイト

--.--.--.--:--


長引く雨とプリマの機嫌

2015.09.10.22:16

毎日、すごい雨ですね。



いつもなら、雨の日でも天気予報とにらめっこしながら、雨の合間を縫って、散歩に行くところですが、



この3日間は、雨が止むことがなく、



強い雨がずっと降りっぱなしでした。



プリマ、3日間連続の散歩中止です。



3日散歩に行かないなんて、今までで初めてかも?!








さぞや、ストレス溜まってることだろう…。と思っているのですが、




意外と機嫌がいいんです。





少し前まで、息子にちょっかい出されて、本気で怒っていたのですが、



ここ数日、ケンカしながらも、まぁまぁ仲良くやってる感じです。










少し前まで、よく唸ったり、吠えたり、機嫌が悪そうで、



体もあまり触らせてくれなかったのですが、



ここ数日は、よく触らせてくれます。



ボール遊びや人形遊びにも、よくノッてきます。




そして、なんと言っても、下痢が治まり、うんちが固くなりました。


固いうんちがこんなに拾いやすいなんて!



ティッシュで摘んでトイレにポイッ!!です。



下痢は掃除が大変だった…。



長引く下痢を経験しなきゃ気がつきませんでした。



(あ、汚い話、失礼しました。)




とにかく、しばらく続いたプリマの不機嫌。



病気のせいで調子が悪かったのか?



薬のせいで調子が悪かったのか?



宮城に帰り、環境が変わって調子が悪かったのか?



いつもと様子が違かったので心配していましたが、



なんだか調子が良さそうで嬉しいです。





早く散歩に行けますように!!






マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.09.11.13:29

わかりますっ!
やわらかう○ちはメッシュ部分の掃除が大変です(涙)
つまめるう○ち万歳!ですよね~

プリマちゃんも調子良さそうで良かったですね♪



Re: No title

2015.09.11.22:35

ゆいふぁさん☆

メッシュ部分の掃除は大変ですよねー。うんちアルアルですねー(笑)
うちは、トイレトレーにうんちしなくなっちゃったので、メッシュの掃除しばらくしてないですねー。
良いのか、悪いのか…(^^;;
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
