スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2週間ぶりの血液検査

2015.09.14.22:32

ステロイドの薬と胃薬を飲みはじめて24日目。



さらに抗生剤を飲みはじめて2週間目。



プリマ、2週間ぶりの血液検査です。





機嫌も良くなったし、



食欲もあるし、



下痢も治まり、固めのウンチだし、



体調が良さそうだし!!



もう、これで数値上がっただろう!と自信満々で挑んだ血液検査でしたが…。



結果は、あまり上がっていませんでした。




総蛋白3.5 (適正5.0~7.2)

アルブミン1.8(適正2.6~4.0)



前回は、総蛋白3.2

アルブミン1.6

だったので、少しは上がってるんですけどね。



結構強めのステロイドを飲んでる割には、期待通りに上がらない感じです。



うーん。



お薬の効果があまり出ていない。



プリマには、あまりあっていない?



ステロイドのお薬を飲み続ける事も心配なので、ステロイドは半量にして、



免疫抑制剤を飲む事になりました。



この薬飲むと、およそ3割のワンちゃんが吐いちゃうらしいです。



プリマ、薬漬けだなー。



悲しい。






ところで、ステロイドのお薬は、フードに混ぜて飲ませているので問題ないのですが、



免疫抑制剤は、ステロイドのお薬と時間をあけて飲んだ方が良いという事で、



4時間ほどあけて、オヤツ感覚で、与えてみましたが…



プリマがひと舐めして、ベタベタになった薬がポロリと落ちて、プリマの足にくっつきました。



それを取ろうとしたら、思った以上に足の毛に絡んでいて、薬を引っ張ったら、プリマの毛まで引っ張ってしまい、プリマがめちゃくちゃ怒り出し、唸りながらテーブルの下に逃げて行きました。



やっと出てきて、次に見た時は、薬を紛失してしまいました。



部屋中、探しましたが見つかりません。



プリマ、飲んだのか??



飲んだならいいんだけど…。



自分で飲むほど、あの薬美味しいのかしら??



飲んだ事を信じるしかない。





それから、食事も今食べている低脂肪のフードだけじゃなく、鶏ささみ、白米、じゃがいもで手作りごはんにする事になりました。




これで、また2週間後に血液検査です。


これでも数値が上がらない場合、リンパ管拡張症だけではなく、なにか他の病気(腫瘍とか?)もあるかもしれないので、いよいよ内視鏡検査かもしれません。




見た感じ元気なんですけどねー。



散歩には喜んで行くのですが、一通り、おしっこうんちを終えると歩きたがらず、バギーに乗りたがるので、少しだるいのかもしれません。



と、最近のプリマの様子でした。



↓写真は、お昼寝中のプリマと息子です。










おしまい。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓あまり良くならないプリマにポチッとお見舞いよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
