スポンサーサイト

--.--.--.--:--


運命の出会い…あれから3ヶ月。

2013.06.17.12:55

今日は、朝の散歩で芝生ポイントへ。


ここは、都会のオアシスやー。


昨日、プリマがうちに来てから、ちょうど3ヶ月と書きましたが。

今日は、プリマと私の運命の出会いの馴れ初めを。
(たぶん、長くなりますよー。時間ある時に読んでください。)

2013年3月16日。
その日、東京、桜の開花宣言が発表されました。
例年よりもだいぶ早い発表でした。

ちょうどお休みで、私は、旦那と一緒に桜の標本木を見に靖国神社に行きました。


プライベートでちょっと上手くいかず、落ち込み気味の私。
桜見ても「ふーん。」って感じでした。

それから、ラーメンを食べに六本木へ。
ウォーキング兼ねて歩いて行きました。
(プリマ来る前は、ジョギングとかよくしてましたねー。今はプリマの散歩オンリー。)

それで、そこのラーメン屋は二度と来ないぞっていうくらいダメダメでしたが、帰りにふとペットショップへ。

ペットショップは、あれば入ってるんですが、いつも見てるだけ。

飼えないので、見るのも悲しくなってきていた所でしたが、やっぱり寄ってしまいました。

ガラスケースに入ったちっちゃいワンちゃん達。みんなかわいいー☆

あとは、高級なお猿さんもいました。
何十万円してました。

そして、目についたのが、ガラスケースではなく、ケージに入ってる白いワンコ。

あれ?!マルチーズかな??

ケージなので、指くらいなら入ります。入れてみると、めっちゃ噛んできます。甘噛みです。
歯が痒いのかな??

めっちゃ、かわいいーーー☆

ちょこみたいだ。

一緒にチワワも入ってるんですが、白い犬が押せ押せで、チワワはちょっと押され気味。

あら。チワワちゃん、可哀想に。
白い犬、なんて強気なんだ…。

値札を見ると、やっぱりマルチーズ!
しかも、女の子!!

ちょこと一緒だ。

私の心は釘付けです。

(↓その時の値札)


生後3ヶ月半くらいたってる。
値下がってる。

ほ、欲しい!!

一通り店内を見てきても、やっぱりここのケージの前で足が止まります。

あんまりしつこく見てるんで、店員さんが「抱っこしてみます?」って、ケージから出してくれました。

手を消毒してから、抱かせてもらいました。

わー!わー!わー!

ちっちゃーーーい!!!

ちょこと重さ全然ちがうーーー!!

軽いーー!!

私の胸元のファスナー、めっちゃ噛んでました。

か、か、かわいい。。

飼いたい。

でも、うちマンションで飼えるかな?

旦那に「どう?飼っちゃう?」って聞いたら、「えっ?!」まったく考えてないけど。みたいな反応でした。

だよねー。

実は、ここまでは、よくあるやり取りです。

そうそう。家は無理。

かわいいけど、飼えない。

しょんぼりして、白い犬を戻して、お店を出ました。

帰りも家までウォーキングです。

「あのワンちゃん、可愛かったなー。」

「あのワンちゃん、3ヶ月半も経ってて、売れ残ったら、どうなっちゃうの??」

道々、旦那への猛説得が始まりました。

「私、ちゃんと面倒みるよー。」

「躾もちゃんとして、いい犬に育てるよー。」

(実際、自分で育てた事はないので、ちゃんとできるかどうか自信はありませんでしたが、まぁ、自分に言い聞かせる意味も込めて)

とにかく、欲しかった。

その意欲に、とうとう旦那が折れた!

「よし!飼おう!」(買おう?)

「ほんと!?」「いいの?」

まさか、旦那からOKが出るとは!!
驚き!!びっくり!!

だいぶ進んだ道のりをお店に引き返す事になりました。

もう、私は嬉し過ぎて、涙がボロボロでました。

お店に戻ったら、お店は閉店準備。
ガラスケースのワンちゃん達のカーテンも閉められていました。

店員さんは私たちを見ると「お帰りなさい」と言わんばかりに、すぐ分かってくれました。

もう一度、白いワンコとご対面!!

ううぅー。やっぱり、かわいい!!

それから、保険やマイクロチップのことや、ごはんの事など説明をうけて、お支払い。

8万円だった白い犬は、保険やワクチン代や、なんやかんやで、17万円に!!

まじか!倍以上やん!!
ま、そこは旦那に任せて。

いよいよ、白いワンちゃんと一緒に帰ります。
キャリーバックに入ってるのですが、地下鉄に乗るので心配です。

しかも、六本木。家との距離はたいしたことないのですが、地下鉄のアクセスが悪くて、新宿で乗り換えはあるし、遠回りして帰るので時間はかかるし、大丈夫かなー。

地下鉄の音って、こんなにうるさかったっけ?とか。
人混みに怯えているんじゃないかとか?とか。
普段は気にしないような事がすごく気になりました。

こっそり覗いて見ると


あれま!!
おとなしくしてるーーー!!

名前は何にしようかな??
春にちなんだ名前がいいな。

さくら。うらら。小春。Primavera。
いろいろ考え始めましたが、名前が決まるには、あと2.3日かかります。

ちなみに、旦那はスターターセットのフードやミルクやトイレシートや水飲み、それと、めちゃ重いケージ運んでます。

それでも、無事到着。

速攻でケージ組み立てて入れてみました。


新しいお家だよー。
お水を飲ませて、おしっこさせて。

飼い主2人もドキドキです。

移動で疲れたから、寝ましょうね!
夜も遅いしね。

しばらくすると、落ち着いて寝たみたい。


まるくなって寝てるー。

ホッと一安心!

っと、こんな感じでプリマとの生活がはじまりました。

あれから、3ヶ月。

あっという間だけど、でも1年ぐらい一緒にいるような気持ちになります。

それぐらいプリマが来てから毎日が充実してます。

プリマに癒されて、笑って、心配して、怒って…。(いや、怒ってはない。躾けて。)

ほんとにほんとに!
犬がいる生活 Priceless!!


プリマが入っていたケージ。
(後日、ワクチン打ちに行った時、撮影)


一緒に入っていた気弱なチワワもお家が決まったそうで、その時はダックスが入ってました。


マルチーズとトイプーのミックスだったかな?


それと、ワクチン打たれるプリマ!


泣きもせず、暴れもせず、堂々としたもんでした。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓押してくださいな☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
