スポンサーサイト

--.--.--.--:--


血液検査の結果 6回目

2015.10.12.23:13

前回の血液検査からまた2週間が経ちました。


かれこれ血液検査するのも6回目です。


前回、適正範囲まであと一歩というところだったので、今度こそは、適正範囲かな?


適正範囲になったら、お薬やめられる!!


今度こそ!!


結果は…


じゃーん。






総蛋白 4.6

アルブミン2.5



お、お、惜しい。


ギリギリ適正ならず…。


ま、でも、だいぶいい感じです!!


もう、抗生剤のお薬は飲むのおしまいです!!


1日1回飲んでいたステロイド剤は、2日に1回になりました。


でも、カプセル状の免疫抑制剤は、まだ1日1回続きます。


あと、ベジタブルサポートのサプリメントも変わらず。


少し減りましたね!



でも、完全になくなるわけじゃないんだなー。と思って、ちょっと残念。



と言うか、先生と話していて、私、気づきました。。



実は、お薬、まだまだ続きます。



症状が良くなっても、急に止められる訳ではなくて、2日に1回が3日に1回、さらに1週間に1回と減っていく感じらしく。



中には、完全に飲まなくても良くなるワンちゃんもいるらしいですが…。



それでも、年単位の長い目で考えてください。との事でした。


ま、ま、まじか。


血液検査でいい結果さえ出れば、止められると勘違いしていたので、ちょっとショックー。



最近のプリマさん、薬の副作用なのか、抜け毛が多いし。


シングルコートなのに、ブラッシングのたびにごっそり抜けちゃって、可哀想です。


(毎回、これくらいずつ抜けていきます↓)





それに、なんだか怒りっぽいような気もします。



はやく薬止めたかったのにな。


と言っても、しょうがないですね。



数値が上がって症状も治まってるだけ、かなりの進歩です!!


薬も効いてる訳だし!!


がんばろーー!!!!






数値が良くなったので、次の検査は1ヶ月後になりました!



マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プリマちゃん頑張れ!

2015.10.13.06:49

お薬を減らせたので良しとするしか無いですね。

No title

2015.10.13.15:06

初めまして。
最近おじゃまさせてもらってます。
プリマちゃんはもしかしてうちのチャッピーと同じ病気なのかな?
腸炎?
まだじっくり過去の記事は読ませてもらってはいないのですが・・。
チャッピーも先月下痢が続いてアルブミンがかなり下がってしまいました。
ステロイドや抗生物質、ベジサポで何とか症状は治まりましたが、
今も薬と療法食の毎日です(/_;)
でも元気はあります。
プリマちゃんはまだ若いので心配です。
早く症状が落ち着きますように。
またお邪魔しますね。

No title

2015.10.14.09:51

プリマちゃん可愛いー!
とっても良い笑顔♪
見ていて癒されます^^

しばらく闘病は続きそうですが、
必ず良い方向へ向かっていくと信じて!
ちょこプリマさんもプリマちゃんもファイトです!



Re: プリマちゃん頑張れ!

2015.10.14.15:58

パールどんさん☆

ですね!良しとします!

Re: No title

2015.10.14.16:01

ももさん☆

はじめまして!コメントありがとうございます!
チャッピーちゃんも病気なんですね。
心配ですね。
うちは、淡白漏出性腸症のリンパ管拡張症です。
ちょっと違うのかな??
チャッピーちゃんは何才ですか?
お大事にしてくださいね!

Re: No title

2015.10.14.16:02

ゆいふぁさん☆

ありがとうございます!こちらは、ららぽーと豊洲での1枚☆ 近々、ブログ更新しますねー☆
えいえいおー!
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
