スポンサーサイト

--.--.--.--:--


スナモではじめてのトリミング

2015.10.22.22:08

プリマが最後にトリミングしたのは、7月中旬。



その後、病気になってしまい、長時間お預けのトリミングに出すのはなんだか可哀想で…。



トリミングできずに、早3ヶ月。



その間、自宅でシャンプーしたり、素人ながら顔周りのカットはしていましたが、



もう、もっさり具合も限界!!!



血液検査の数値も安定してきたということで、満を持して、いざトリミングです。



今まで行っていた代官山のモデル犬だと、預け時間が長いので、手短かにできる普通のペットサロンを探しました。



予約したのは、時々行く南砂町のスナモの中のにあるペットサロンです。



カインズホームの中に入っています。



予約の時間にプリマを預ける。



プリマさんいってらっしゃーい!







ドキドキ!


預け時間は3時間半です。



プリマ、まずはケージの中へ入れられちゃいました。






プリマがんばれよーい。



飼い主が、ガラスにへばり付いてるのもアレなんで、お店の中を少し見てまわりました。



そして、戻ってきてみると…








あらー。プリマがんばってるねー。



どうやら、シャンプー前にざっくりバリカンを入れられているようです。



そして、店の奥へ連れて行かれました。



きっとシャンプーされるのでしょう。



ひとまず、私もスナモの中を散策することにしました。



1時間後。








プリマはまた台の上にいました。



体だけ、やたら短くなってました。



顔はこれからなのね。



がんばれ!プリマ。



また迎えに来るよ。








そして、預けてから3時間半後。



すっきりしたプリマが無事に帰ってきました。



仕上がりはこちら↓






あ、あ、足が、めっちゃ細い。



鶏がらのようですね。



でも、いいんです。



そう、オーダーしたんです。



足のブラッシングを妙に嫌がるので、ブラッシングしなくても毛玉ができないくらい短くしてください。ってお願いしたんです。



これで、毎日のお手入れ楽々!!







マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
