
--.--.--.--:--


犬と人間の姉弟愛が芽生えた日?!

2015.10.24.15:56

息子が1才5ヶ月になりました。



毎日元気に歩き回っています。



時が経つのって、本当にあっという間ですねー。



ふと考えていたのですが、



プリマがうちに来てから、プリマ!プリマ!なんでもプリマ!と可愛がられて過ごしたプリマの黄金期よりも、







息子が生まれて、プリマがお姉さんになって、なんとなーく日陰の生活になってしまったプリマの辛抱期。






もう、プリマの辛抱期の方が長いのです。



我が家トップアイドルの座から転落してしまった、我慢のお姉さんプリマの方が長いのかー。



プリマ、がんばってるなー。



偉いなー。









と、話は本題に戻りますが。



1才5ヶ月になった息子は、プリマに興味津々。



触ったり、エサをあげたり、ボールを投げつけたり、引っ張ったり、掴んだり、自分の鼻水をプリマの体になすりつけたり、



やりたい放題、加減の知らない息子。



プリマは、逃げたり、吠えたり、噛んだり、プリマなりに応戦しているようですが、



仲が良いのか…。悪いのか…。



謎です。






掃除するやつがボロボロですけど…。



早すぎて見えないプリマ↓








そんなある日。



昼寝から目覚めて、最悪に機嫌の悪い息子。



それは、まぁなんと酷い有様で、抱っこしても泣きながら、えび反りで飛び出していく。



暴れまくって、ギャン泣きすること40分。



さすがに母も疲れたー。



もー、どうしよう。



息子がそんな時は、だいたいプリマはソファの裏に隠れて、知らぬ存ぜぬ、関わらないのですが…。



その日は、なんと、プリマが泣いている息子に近づき…







息子の口元を舐めたのです!!!


えーーー!!


びっくり!!!


それには、思わず息子も…






笑った!!




泣きすぎの息子を見兼ねたのでしょうか?


疲れた母を見兼ねたのでしょうか?


ただ、垂れ流しの鼻水とよだれがしょっぱくて美味しかったのでしょうか??




とにかく、プリマのお姉さんっぷりが発揮されたのでした。



息子は、舐めてほしくて、何度も口元を突き出していました。







母、嬉しい。



姉弟愛の目覚めた日でした。




マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
