スポンサーサイト

--.--.--.--:--


1歳6ヶ月になりました。

2015.11.23.00:24

早いもので、息子が1才6ヶ月になりました!


本当に早いです。


どんどん成長していきます。


毎日毎日、必死に子育てしてたら、月日が風のように過ぎ去っていきます。


ま、それくらい日々充実しているという事なんでしょうかね。


まわりの人達にも恵まれ、大変ながらも楽しく過ごしています。







1才6ヶ月になった息子は、ますます勢いが増し、イタズラもレベルアップして、それはそれは大変になってきました。



部屋中のマットを剥がしています。↓





ああああぁ。。。





自我の芽生えもすごくて、やりたいと言ったことは、やらなきゃ気がすみません。


どうしてもキッチンに立ちたい息子↓






お手伝いしてるつもりなんでしょうか???






いや、全然お手伝いになってないから…。


逆に時間かかっちゃってるから…。





大変なら登らせなきゃいいのに!って思うでしょ?!


いやいや、勝手に登るし。


無理やり下ろしたら、泣いて暴れるんですよね。


もう、魔のイヤイヤ期が来ちゃったんじゃないか?と思いますが、


先輩ママの話を聞いてるとこんなものではないようで。


もっともっと凄いのが来そうで、恐ろしいです。




プリマとの関係も激化しています。





↑こちらは、家の中で追いかけっこが始まりました。


手に握っているのは、プリマのフード。


少し前まで、私が「プリマにどうぞして!」と言ったら、素直にあげていたのに、


最近は、イジワルして、わざとあげないんです。


プリマが欲しがって追いかけています。


息子が、家中ドタバタと逃げ回ります。


はい、ベットまで逃げました↓


手をギュッと握りしめてあげません。





がんばれ!プリマ!!







プリマは、激しい弟より、大人しい妹の方がいいみたい。






弟にペース乱されまくりで大変ですが、姉弟仲良く、健やかに育ちますように。







マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

Secret

1歳半おめでとう!

2015.11.25.22:26

あはは。レベルアップ中ですね。
我が家は、襖をお絵描き帳代わりにしたい娘との格闘の日々です😭

Re: 1歳半おめでとう!

2015.11.27.22:18

クリアウォーターさん☆

ぎょえー!なんて広々としたお絵描き帳(^^;;
自由な我が子たちよ…(^^;;
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
