スポンサーサイト

--.--.--.--:--


血液検査 8回目

2015.12.08.23:35

前回の血液検査から1ヶ月。


また血液検査の時期がやってきました!



かかりつけの病院までは、プリマの散歩ペースで歩くと20分くらい。


長引く病院通いで、すっかり病院嫌いになってしまったプリマは、家から病院の方向へ行くだけで、足が止まってしまい、頑なに散歩拒否!!


その場をまったく動かないのですが…。


今回は、病院までスムーズに歩いてきました。


病院の間隔が空いて、忘れちゃったのかな??




病院では、いつものように診察と血液検査をしてもらいました。



結果は…





総蛋白・アルブミン、共に適正範囲でーす!!


やったー!!!





あと、最近、足を洗うときに物凄く怒るようになったので、もしかして薬の副作用でイライラしてるのかな?


と思っていたので、先生に相談したところ、


先生曰く、カルシウムが不足しているのかも?


ということで、今回は、カルシウムや副作用に関係する他の数値も調べてもらいました。










結果は、全て問題なしの数値でした!!



カルシウムは、手づくりフードだと不足してしまいがちなのですが、それを補う為にサプリメントを飲んでいて、それがちゃんと効いてるようでした。



おー。よかったー!!



ステロイド剤の副作用で骨がもろくなる?だったかな?


手づくりフードでカルシウムが足りなくて骨がもろくなる?だったかな?


とにかく、ちょっとしたことで疲労骨折しやすくなる。


と聞いていたので、そこも心配していたのですが、



今、プリマが飲んでいるステロイドの量って、自身の体内で作る量と同じくらいのごく少量らしく、そんなに影響は出ない。とのことでした。


(↑作るのはホルモン?)


(確か…。あいまい。汗)



ま、とにかく、数値が安定しているので、またお薬減りました。



ステロイドが今まで2日に1回、1/2量飲んでいたものが、1/4になりました。



【現在のプリマのお薬】

⚫︎アトピタ 免疫抑制剤 2日に1回 1錠

⚫︎ステロイド 2日に1回 1/4錠 +胃薬


【サプリメント】

⚫︎ベジタブルサポート

⚫︎BPDs カルシウム補助


こちらを手づくり鶏のささみご飯に混ぜて、飲んでいます。



次は、年末年始を挟むので1ヶ月半後の検査です。


お薬減ったので、症状が悪化しませんように!!






マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.12.12.16:12

祝☆正常値~! ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ステロイドも体に無理ない範囲で使用していれば大丈夫なんですね。

このままどんどんお薬減っていきますように。
プリマちゃんのおやつタイムも復活しますように^^

Re: No title

2015.12.13.13:08

ゆいふぁさん☆

ありがとうございます!
めざせ!脱おやつ禁止令!
めざせ!脱手作りフード!←私が楽したいから。です(^^;;
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
