スポンサーサイト

--.--.--.--:--


3才になって変わったこと

2015.12.14.22:59

12月9日に3才になったプリマですが、今日は3才になって変わったことを書いていきたいと思います。






【1】散歩の後、足を洗うときに狂犬になる。


これは、かなり深刻?です。


前はおとなしく抱っこされて、足を水道で流し、タオルで拭いて、その後ブラッシング。という。一連の流れができていたのですが、


今や、足を洗おうとした瞬間に、何かスイッチが入るようで、唸る、吠える、噛むの三拍子。


あ、私は噛まれてないですが、旦那はなぜか噛まれました。


ブラッシングしてる間も、唸り続けます。


もう、その様子はまるで狂犬!!


足を洗っただけで、そんな状態なので、シャンプーなんて、もう無理!無理!!


何度か挑戦しましたが、プリマが怒り過ぎて、私の神経が擦り減り、お互いに気持ちも体力ももちませーん。


という訳で、最近はドッグサロンに丸投げ。


ドックサロンでも狂犬になってるんじゃないかと心配していますが、


なぜかドックサロンだと「とってもいい子でしたよー!」って言われます。


そーなんだ…。


プリマ、遠慮してるのかな?!


とにかく、プリマの狂犬問題。







【2】体重が4.5kgになったこと。


これは、手作りフードの影響ですね。


間違いない。


まさか、こんなに重くなるとは…。


少し減らしていけたらいいかと思います。







【3】ケージに入って休むようになりました。


前は、もっぱらソファの下が多かったのですが、最近は、自分のケージに入って休んでいます。


なんでかな?


息子がおもしろがって、プリマのケージに入って、イタズラするのですが、


息子に場所を取られまいとして、守っている?のかもしれません。






3才になって?


病気になって?


息子のイタズラが激しくなって?



なんの影響なのかは分かりませんが、進化するプリマでした。












変わったこともありますが、相変わらずな事も…。


夜はやっぱりみんなで寝たいこと。


普段、息子のことを煙たがってる?プリマですが、


夜は、同じベッドで寄り添って寝ています。


意外に好きなのかな??






と、まぁ、他にもいろいろありそうですが、ざっとこんな感じです。


こちらは、過去記事↓
1才になって変わったこと



マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
