スポンサーサイト

--.--.--.--:--


雪の日の散歩とトイレ問題

2016.01.21.01:10

1月18日、東京にも雪が降りました。


鉄道が大混乱したようで、通勤客のみなさんは大変そうでしたね。


我が家では、プリマの散歩に大打撃。


夜の間に積もった雪と激しい雨で、道路はびちょびちょ、朝の散歩は中止になりました。


プリマさん、残念です。


トイレが心配だけど、まぁ、散歩に行けない日は、家の中でするのでそのうちするでしょう。




一方、天気などお構いなしの息子は、外に出たいとグズりはじめる。


こんな天気の日は、家の中でまったり過ごしたいところだけど、仕方がないので、いつもの児童館へ向かう。


片手に傘。片手でバギー押す。雨強い。雪と雨で道路ガタガタ。


近所の児童館が遠い。


なんの罰ゲームかと思いました。


やっとの思いで児童館に着くと、他にも来ているツワモノどもが結構いました。(笑)


母がんばれ。








話戻りまして、朝、散歩に行けなかったプリマ。


午後は雨も止んだのですが、相変わらず道路びちょびちょなので、午後の散歩も中止かな。


まだウンチとおしっこ出てないのが、気になるー。




よし、こんな時はボールで遊んで、トイレを促す作戦だ!






はい。ボール投げるよー!





ポーン!


プリマ追う。





プリマ消える。






はーい!戻ってきました。






偉いねー!


ごほうび(ドックフード1粒)あげる。


写真1に戻る。


繰り返すこと数回。






全部同じように見えるかもしれませんが、全部違うんですよ。






しばらく遊んでみましたが、ウンチとおしっこ出ず…。


うーむ。


最後に散歩行ったのが昨日の昼過ぎだから、かれこれ24時間以上経ちます。




それから、夕方。ごはんを食べても音沙汰なく。


プリマが“外への憧れ”をするようになってしまいました。


外への憧れって何?って方は、こちらをクリック↓
外への憧れ 夜バージョン

外への憧れ 昼バージョン




うーむ。


夜10時。息子も眠りに就き、旦那も帰宅。


道路はまだ濡れてたけど、耐えきれなくなって、散歩へ行く。


そこで大量のおしっことウンチをしたプリマでした。


あー、スッキリ!!


良かった!良かった!


それにしても、普段、お家でオシッコできるのに、なぜ、今日に限って全然しなかったんだろう。


プリマなりの散歩連れてけアピールだったのでしょうか。



東京の雪は、次の日にはほとんど溶けて、また散歩に行けるようになりました。









おしまい。



マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
