スポンサーサイト

--.--.--.--:--


術後の傷跡

2013.06.19.11:48

避妊手術後から貼っていた絆創膏。


動物病院の先生は「ほんとは絆創膏なくてもいいんですけどねー。皮膚が負けちゃう子もいるんですよー。」っと言っていました。

「剥がれたらお洋服やマナーベルトで大丈夫」とも言われていましたが。

幸い、プリマは、あまり気にしてないようだったので、絆創膏が剥がれることもなく一週間が経ちました。

マナーベルトも暑いだろうし。

そろそろいいかな?
一週間で抜糸する病院もあるってことは、もう傷はくっついてるんだよね?
と思い、剥がしてみました。



ガーン!!
皮膚かぶれてる。


これなんて、まだいい方。
昨日、剥がした直後は真っ赤になってて、びっくりしました。

また、ブログ読んでる実家の母(超甘々の愛犬家)からクレームが来そうですが…


昨日はこんなん。




プリマよ!たくましく成長してね!

あ、せっかく買ったマナーベルト、使ったのは退院したその日だけでした。


結果、必要なかった。
でも、傷舐めちゃうワンちゃんもいるって言うし、いちおうね。

だんだん分かって来たけど、プリマって、病院の先生や躾の先生やペットショップの店員さんなんかが心配すること。
「薬飲まない」とか「注射で暴れる」とか「人見知りとか」とか「吠える」とか「怯える」とか「夜泣きしないか?」とか。そういう心配事に当てはまったケースが一度もありません。
なんて、手のかからないいい子なんだ!!
(あ、親バカ出ちゃいました?!失礼!)
神経、図太いんだと思います。ほんとにたくましい。

これ、朝の散歩でベンチに座ったとき。私の膝の上にいるんですが。
外なのに、こんなにリラックス?!


久々に日差しもなく、風が気持ちいい朝でした。

犬ブログランキングに参加中!
みなさんのお力添えありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

せきでーす

2013.06.19.18:00

プリマの傷後痛々しいね😱
それにしても膝の上でのリラックス姿、無防備過ぎる!(◎_◎;)

No title

2013.06.19.21:42

えりさん☆
わー!コメントありがとうございます☆

この無防備な姿に毎日癒されています( ´ ▽ ` )ノ

No title

2013.06.20.10:35

順調に回復しているようで良かったです。かぶれた所も、徐々に
治りつつありますね。

うちは去勢手術でしたが、完全に傷口がふさがっていたようで、
1週間で抜糸できました。

プリマちゃんも、1週間で抜糸できるといいですね。

2013.06.20.15:21

やはり、抜糸は一週間なんですねー!
プリマの病院は、手術から二週間後の予定です。(避妊だからでしょうか?!)

まー、本人がいたって元気なので、こちらも安心です。
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
