スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ドックフード食べてみました。

2013.06.20.16:24

今日は、雨降りで散歩に行けないので、プリマも私もつまらない一日です。

ドックフード、少しなら人間が食べても大丈夫との事なので、試食してみました。

食べてみたのはこちら。


衝撃的なまずさでした。

こんなにまずいとは。

こんなにまずいものに、プリマは必死で食いついているのか。

あまりのまずさに、一粒では違いすら分からなかったので、なん粒か食べてみました。

まー、しいて言うならの感想を。



ロイヤルカナン 室内で生活する子犬用
・塩っぽい。

(最近、主にこれですが、うんちの色が薄くなる。食糞が減ったかな?)




ロイヤルカナン 避妊・去勢後の犬用

さらに塩っぽい。味が濃い。

(肥満を防ぐためカロリー15%減。粒が大きめ。)




ヒルズのサイエンスダイエット

匂いが少ない。少し苦みがある?!なにか繊維?が残る。

(これ食べて、うんち柔らかくなったような。)


あとは、この前まで食べていたユーカヌバ。(試食はしていません)


匂いが強め。油っぽい。

(うんちが黒い。食糞が多かった。のは、年齢のせいなのか?飼い主の対策が未熟だったのか?)

と、あまり参考にならなそうな感想ですが、こんな感じです。


まー、何をあげても、“がっつきのプリマ”です。


マテの時は、2.3歩さがって耐えています。(参照 早食い対策プリマのごはん)



あと、不思議なのが、袋の裏に書いてある一日の標準供与量が全部バラバラ。

体重2kg 生後6ヶ月で例をあげると。
(カロリーは100gあたり)

●ロイカナ 49g 399kcal
●ロイカナ(避妊) 50g 332kcal
●サイダイ 80g 381kcal
●ユカヌバ 90g 394kcal

なんで、こんなに違うんでしょうね??
フードの種類もそうですが、あげる量も模索中です。


あ、あと、365カレンダーにエントリーしてみました。

12/9の誕生日まだ空いてました!

10/31には、実家のちょこ(11才)もいます。

ちょこ

365匹のワンちゃんが集まればカレンダーになるそうです!

集まるといいなー☆


マルチーズブログランキングに参加しています!
お陰様で急上昇中!
引き続きご愛顧お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.06.21.00:08

はじめまして!いつも読ませてもらってます(^∇^)カリカリ、実際食べたのですか!さすが!プリマちゃんへの愛を感じます(涙)

2013.06.21.07:38

えつなさん☆
はじめまして!コメントありがとうございます!

はい。親バカのあまりフード食べちゃいました。ほんとに、まずかったです。まずいの一言です。
しいて言うならの感想なので。あまり参考にはならないですね。
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
