犬と一緒に入園できる!としまえんドックパーク

2016.03.27.22:40

先日、家族みんなでとしまえんに行ってきました。


なんと嬉しいことに、としまえんは、わんこ同伴OKです!



詳細はこんな感じ↓





私は前にもお友達と何度か来ていたので、今度はプリマも連れてこよう狙っておりました。


まずは、入り口の側にある木馬の会で、ワンコの手続きをします。






狂犬病とかワクチン証明の登録したりして、お金を払って、証明証をもらって、入園します。



入って早々にドックランがあります。





まずは、ここに入ってみましょう!






貸切です。






遊ぶワンコもいないので、さほど盛り上がりませんでしたが、


一通り匂いを嗅いだり自由な時間を満喫しました。


ドックランを楽しんだ後は、いざ乗り物のある方へ。



早速、息子がアンパンマンの乗り物に乗りまーす。





残念ながら、犬は乗り物に乗れませーん。


プリマ、見学。





次は、電車に乗りまーす。




プリマ、見学。



次は、SLに乗りまーす。






プリマは…






やっぱり乗れませーん。


そして、必然的に一緒にいる私も乗れませーん。


(ま、私は前にも乗ってるからいいんですけど…。)



ここでも。





ここでも。





そして、ここでも。





とにかく、待ちに徹するプリマと私。



ここで、私やっと気づく。


そうか。


犬連れだと、乗り物に乗れないのか!!!


のりもの乗り放題のフリーパス買ったけど、入園券だけで良かったわーーー。


チッ!!!




結局、1番楽しんだのはこの子↓






でもね。


みんなでおでかけできたから、楽しかったです。






犬に優しいとしまえん。


ありがとう。


次、来る時は入園券にします!!







マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR