スポンサーサイト

--.--.--.--:--


息子はじめてのお泊まり。プリマ天下を取り戻す。

2016.04.02.09:03

息子1才10ヶ月。


はじめて1人でお泊まりに行きました。


行き先は、いつも行ってるじぃじとばぁばのお家ですが、パパもママもいない夜は初めてです。






大丈夫かしら…。


泣かずに1人でネンネできるのかしら?!


かぁさん心配だわ…。



と繊細な親心を見せたのも束の間。



夜は、大好きなオプチミシンのライブへ行ってきました!






ごめんね。こんな父ちゃんと母ちゃんで…。




いや!!これにはいろいろあってね。


ひどい親だと思われてもアレなんで言っておきますと…。


息子は、GWにじぃじとばぁばと旅行に行くらしいので、その練習を兼ねていたりね。


じぃじとばぁばは、やたら息子を預かりたがるしね。


もし、ママが恋しくなって泣くようだったら、夜に迎えに行こうと思ってたんですが、


「あっさり寝た」という連絡が来たので、そのままお泊まりになった形ですよ。



おかげさまで、およそ2年ぶりに息子のいないライブを楽しんで来たわけです。


あ、オプチミシンって誰?って方はこちらをクリック↓

オプチミシンおっかけ日和
http://chocoprima.blog.fc2.com/blog-entry-173.html


2年前、初ワンマンライブ
http://chocoprima.blog.fc2.com/blog-entry-243.html





一方、2年ぶりに息子のいない我が家を楽しんだのは、この子↓




いつもうるさくて邪魔なあの子(息子)がいないからね!


パパとママを独り占め!!


大満喫のプリマちゃんです!!






寝る時も、いつもは、足元で肩身狭くして寝ているプリマですが、今日は、打って変わってペスポジGET!!


まさに川の字のど真ん中で寝ました。




プリマ、普段は空気読んで、足元に行ってくれていたんだなー。


息子がいないと枕元まで来るんだー。と分かりました。





そして、他にも変化が見られました。


プリマがあまり吠えません。


元々、子犬の時は吠えない犬でしたが、ここ最近は、事あるごとに吠えるようになっていました。


それが、一変!!


息子がいないと全然吠えないんです!!



ごはんの時も、興奮して「早くよこせ!よこせ!」と吠えていたプリマが、


おとなしーく…





くるくる回って喜んでいます。





他にも、外出の準備をしている時や、怪しい物音がした時など、いつもだったら絶対吠えてる場面でも、吠えません。



子犬から成長して、吠える犬になったのかと思っていましたが、そうではなかった!!!



プリマは、大人しい犬だったのか!!!



吠えていたのは、息子へのライバル心?姉心??



とにかく、大人だけの静かな生活をしていたら、プリマも大人しかった。。



新発見でした!!






一方、息子ははじめてのお泊まりを終えて、1upして帰ってきました。


♪トゥルルルトゥルトゥトゥ~♪ (ドラクエ風)


ムスコノ レベルガ 1 アガッタ。






マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

Secret

2016.04.02.23:03

すごいじゃーん!
これで次からライブもカラオケも行き放題だね!^o^

No title

2016.04.03.09:41

おはよう^♪^
息子ちゃんが、大人しくお爺ちゃん家でお泊りで来たのですね~♪
喜んだのは、夫婦とプリマちゃんだったのですね~(笑)
ワンコも焼餅焼きますが、大人しくお姉ちゃんしてるプリマちゃんですね~♪

すごい!

2016.04.07.00:00

弟くん頑張りましたね!!でも母としては嬉し淋しな複雑な心境ですよね(^^;;
プリマちゃんの嬉しそうな顔♡いつも我慢して偉いね。
うちも息子が1歳1ヶ月なんですが、わんこがよく吠えるようになったんです。プリマちゃんと同じなのかな??たまにはわんこにパパママをひとりじめさせてあげたいなぁと思いました(*^^*)

Re:

2016.04.07.07:11

なつめさん☆

イエス!!!また行こう♡♡

Re: No title

2016.04.07.07:12

パールどんと琥珀の父さん☆

おとなしく…していると言えばしてるんでしょうかね(^^;;
結構、吠えたり、唸ったり、たまに噛んだり、してますけどね(^^;;

Re: すごい!

2016.04.07.07:15

ゆきさん☆

うちもなぜ吠えるのかな?!って思ってたんですけど、ワンコなりに何か思うところがあるんでしょうねー。
普段、いろいろ我慢してるのかなー。と思うと、息子ばかりにスポットライト浴びてるのが、申し訳なく思っちゃいますね。
1歳1ヶ月だと、動きもだんだん激しくなってきて、ますます可愛くなりますよね。ワンちゃんはますます試練ですね(^^;;
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
