年パス子連れディズニー

2016.04.24.22:30

今回は犬ブログ改め、ディズニーブログにさせていただきます。


ディズニーランドの年パスを購入して2ヶ月経ちました。


だいたい週1回ペースで通っています。


多い時は、週3回行ったこともあるくらいのはまりっぷりです。






息子もすっかりディズニー好きになりました。


小さい子の神キャラ・アンパンマンを凌ぐ勢いです。


「ミッキー!ミッキー!」




「バズ!バズ!」(バズライトイヤー)




「ぴーちゃん!ぴーちゃん!」(くまのプーさん)




などなど…。連呼しています。



行くたびに新しい発見もあって、何度行っても、楽しいディズニーランド!


今日は、そんなこの2ヶ月間のディズニーの混雑状況メインの思い出を少々ご紹介。


まずは、2月・3月。





とにかく混んでいた。


2月はまだ良し。


3月は後半になればなるほど混んでいた。


ベビーカー押しながらでは、歩くのも困難なほどでした。


(それでも、通ってるから。どんだけー!!って感じですよね。)


乗れるアトラクションも必然的に同じ物ばかり。


イッツァスモールワールド、魅惑のチキルーム、ウエスタンリバー鉄道、トムソーヤ島、ツリーハウスなんかをヘビロテ。


後は、ファストパスで、比較的空いてるバズライトイヤー、ホーンテッドマンションあたりを狙います。


着いたら、まずはファストパスを取るのがお決まりパターンですが。


各アトラクションのファストパス時間を見て、今日の混雑状況を把握できるようになってきました。




4月になって春休みが終ると空く。と噂に聞いていましたが、


実際、4月。


確かに、空いてます。


3月よりは全然空いてます。


けど、ガラッガラという印象はなし。


空いてる。と言っても、やはりそこはディズニー様。


それなりに混んでるんですね。





それでも、4月になってから、今まで混み過ぎてて狙えなかったアトラクションに乗りはじめました。


ハニーハント、ピーターパン、白雪姫、スティッチエンカウンター、グランドサーキット、ジャングルクルーズ、などなど…。


あ、パレードもイースターのパレードがやってて、おもしろいです。




空いてるシーズンのうちに、いろいろ開拓していきたいなー。と思います。





ずらずらと綴ってきましたが、長くなりましたので、今日はこの辺でおしまい。



前回のディズニー記事はこちら↓
http://chocoprima.blog.fc2.com/blog-entry-426.html



マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR